謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

蠍座の新月

 

 

それぞれの変革の時に、変わるのは本人だけではありません。

 

自分が変わると世界も変わるというのは精神論ではなく

 

どちらかというと量子力学の世界。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190930163643j:plain

 

 

私たちは会っていても離れていても

 

「自分と相手の間にあるエネルギー」というものがあるとしたら

 

それは距離があっても瞬間的に影響を受け合うものだと考えられます。

 

量子もつれによる遠隔作用です。

 

 

そしてこの世は似たもの同士を引き寄せる、類は友を呼ぶ世界。

 

この法則もまた量子力学で説明できるのです。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

今、たくさんの人が「本当の自分」を思い出す魂の目覚めのフェーズにいるのですが、

 

そんな変化とともに身近な人との関係性も大きく変わっています。

 

 

長年の不和が解決できたり、腐れ縁を手放せたり。

 

近づく縁もあれば、離れる縁もあるでしょう。

 

 

これは「自分」か「相手」が変わったことで、オセロのように変化が起きるから。

 

「自分」か「相手」のエネルギーが強まったり弱まったりするだけでもパワーバランスは変わるでしょう。

 

そんな現象をさらに広い視点で紐解いてみると、結局私たちは地球でグループワークをしているだけなのだなと思うのです。

 

 

スピリチュアル的な見方をすると、例えばあなたがこの地点に到達するまで、お相手がこういう人間を演じてくれていた。

 

あなたが本来の道へ進めるように、こういう設定でいてくれた。

 

課題がクリアできると、その設定や関係性は消滅したり、とても健全なものへと変わるのでしょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170821151341j:plain
 

 

 

みんなそれぞれ、少しずつ良くなっていくよ

 

悪くなったように思えても、必要なトンネルを通過しているだけなんだよ

 

あなたの中にある「そうとしか思えないこと」を大切にしてね

 

あなたの中に答えがあるよ。

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com