謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

Do It Yourself

 

 

天秤座の新月、いかがお過ごしでしょうか?

 

ここのところ、人によっては自分の弱点と強制的に向き合わされてきつかった方もいらっしゃると思いますが、この新月でフッと優しい風が吹いてくるかもしれません。

 

そして逃げずに向き合って来られた方にとっては、特につらい揺さぶりなどはなく、いい方向に進んでいる手応えを感じる時間かと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181214223339j:plain

 

 

私はここ最近ひとつ叶えたいことがありました。

 

それはズバリ

 

「図工室みたいな安定感のある大きな机が欲しい!」

 

 

 

絵を描いたり作業するのに「どーんと来い!」な作業机が欲しくて欲しくて

 

中古も新品もいろいろ探してみたのですが、なかなか理想通りのものに出会えず。。

 

私、こう言うのもなんですけど引き寄せ力がものすごく強いんです。

 

いつも必ず理想通りのものに出会えたり、偶然貰ったりするのに今回は全然で。

 

そしたら夫に「作るしかないんじゃないの」と言われ、そっか、まだ存在してないのか!と納得。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190110165300j:plain

 

 

夫が一緒に作ってくれると言うので木材を仕入れに行き、新月の今日作ってみました。

 

 

木材は買う時にカットしてもらったので、家では組み立てるだけ。

 

いや〜やってみるとできるものですね✨

 

そんなこんなで机の形が出来上がったら今度はオイルを塗って好みのイメージに仕上げます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190929165834j:plain

手前からオイルを塗り始めたところ

 

 

もっと細かいところに手をかけたかったのですが、そもそも作業机が欲しかったのは仕事の効率を上げるため。

 

机の細部にこだわって何日も時間をかけるのは本意ではないので、ざーっと拭きあげてこれで完成!!(薄目で見てくださいね)

 

 

f:id:twinklesachiko:20190929182519j:image

 

 

粗はあるけど自分で作ると愛着が湧きますね〜♪

 

テーマだった「安定感」はかなり感じます。上で昼寝もできちゃう(しないけど)。

 

というわけで今日はただのDIY日記でした。

 

 

今回の新月の願い事は...

 

「私の腕は明日も明後日も筋肉痛にはなりませんでした。ありがとうございます」

 

🙏✨

  

Happy new Moon🌑✨

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com