謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート

コロナの出現に伴い、数々の分断が生まれ、そこからさらに多様性を受け入れる世界に入っているような気がします。 私は夏の終わりに例の感情解放が起きてから、もっと色々な価値観を「知ろう」と思えるようになりました。 この世界は陰陽でひとつなので、賛…

守られてる

私はいつも「守られてる」と思えることで安心したり強い気持ちでいられるのですが それは裏を返せば「守られている」と感じられないと不安定になったり、弱気になってしまうとも言えます。 だけど、セッションをしていて「その方がどれだけ守られているか」…

気づいたこと

ここ最近の流れとして、他者と比べてしまい、謎のもやもやを抱えてしまう そんな流れもある気がします。 特にお金のことで他者と比べてしまうとか、今まではそんなこと思わなかったようなことで、自分の無力さを感じてしまったり、比較の沼に足がずぶずぶ...…

My Universe

今回の記事はBTSのファンじゃない方もぜひ読んでいってほしいですのですが、 まずはBTSの新曲情報が来ました 9月24日公開の新曲はColdplayとのコラボ曲なんですが、30秒だけ公式TikTokで公開されていて、 聴いてみたらタイトルの“My Universe“の通り、宇宙の…

いつかの自分

昨日、ようやく「TENET」観ました。 wwws.warnerbros.co.jp 上映されてる時になんやかんやで映画館に行けなかったんですよねぇ〜。。泣 「インターステラー」も「インセプション」も大好きなんですが、クリストファー・ノーランは本当に新時代の監督だな〜と…

集大成

最近感じたテーマについて、書いてみたいと思います。 セッション中に対応策としてこのことをお伝えする機会がよくあるな〜と思ったことなのですが、 今、前に進みたいのにうまく進めなかったり、思うような結果を出せていなくて、おかしいな?と思っている…

空に憧れて

今日、たまたまお隣のおばさまと話していた時に、 「あのグレー頭の白い猫、最近来てる?」 と聞かれました。例の、ネズミをお礼に持ってきて消えたあの子です。 funcyqutton.hatenablog.com あのいなくなった「ニャン」ちゃんはコミュ力が異様に高かったの…

健康食品

note.com すっかり秋になりましたね八王子は少し寒いくらいです。 息子の学校は当面すべてオンライン授業なので、朝ごはんを食べると「行ってきまーす」と自分の部屋に行き、私も「仕事行ってくるね」と自室へ篭り、お昼になるとまたダイニングで顔を合わせ…