謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ゲリラ出演@森美術館 のお知らせ

 

現在、六本木ヒルズ森美術館で開催中のChim↑Pom展 ハッピースプリング

 

 

f:id:twinklesachiko:20220307114215j:plain

 

www.mori.art.museum

 

 

Chim↑Pomがこれまで制作してきた作品が初めて一挙大公開されている回顧展となっているので、Chim↑Pomを知っている人も知らない人も全力で楽しめる展覧会となっています。

 

彼らの作品を見ていると、アートってやっぱりラインを超えていくものなんだなと思うし

倫理とか動物愛護や世界平和を願う気持ちの、善意の盲点にも気がつける気がします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220307114816j:plain

『パビリオン』Chim↑Pom

 

例えばこちらの作品は、今でも広島市には世界中から祈りを込めた折り鶴が届くらしいのですが、市がその保管場所に苦慮している現状があるそうで...

 

折り鶴を増やさないため、すでにある折り鶴を開いて戻して、その一度折られた紙で誰でも折り鶴を折れるコーナーがあったり。

 

他にも、撮影可能エリアに展示されていたけど胸に刺さりすぎて写真を撮らなかった作品もありました。

 

広島に落とされた原爆の残り火って、今も引き継がれて存在しているって知っていましたか?

 

原爆の残り火が実際に展示されていて衝撃だったのですが、対になっている作品で東日本大震災の被災者の涙を冷凍保存したものもありました。

 

この二つは刺さりすぎてなんか撮れませんでしたね〜。

 

 

それから、占いのYAKATAでお馴染みキタコレビルがミニチュアになっている作品もありました💓

 

 

f:id:twinklesachiko:20220307124406j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20220307124422j:plain

 

 

そして!いよいよ表題の件なのですが...

 

 

このChim↑Pom展 ハッピースプリングインスタレーション作品に「道」というものがあります。

 

公共性をテーマにした作品で、実はキタコレビル内にも、Chim↑Pomの作品である「道」があるんですね。

 

止まれって書いてあるところです👇

 

 

f:id:twinklesachiko:20220307120915j:plain

 

当時まだキタコレビルにChim↑Pomのアトリエがあったので、プライベートなエリアに24時間誰でも通れる「道」を作るという「公」と「個」をテーマにした作品で、

 

今回の展示会場内にも、かなり広い「道」がアスファルトで作られているんです。

 

その「道」で治療とか占いとかやらない?というありがたい申し出をChim↑Pomメンバーの求くんからいただいたので、私と夫は展覧会が開催している間、不定期に(多分)告知なしでそれぞれ治療と占いをやらせていただきます🎊

 

道ばたでの「辻治療」「辻占い」的な感じですね。以下、ご注意です。

 

 

✴︎展覧会内・作品の一部ということもありお支払いは投げ銭になります。

 

✴︎治療や占いのご予約はできません🙏

 

✴︎そこへお越しいただくには、Chim↑Pom展 ハッピースプリングのチケットを購入していただく必要があります。

 

 

きっと展覧会を観てまわる内に作品に意識を持って行かれて、忘れた頃に私たちを見つけるんじゃないかな。笑

 

本当、そんな感じだと思います☺️

 

前もっての告知はできないと思いますが、毎回森美術館に到着したらすぐInstagramでお知らせしようと思ってます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220307125215j:plain

 

 

展覧会は5月末までやっているので、その間何度でも出演しようと思っていますよー!

 

どんなご縁が待っているのか、久々にワクワクしております✨

 

手前味噌ですが、内なる王室を整えていくと、やっぱりキングが面白い現実をクリエイトしてくれるなぁ〜!と思います。

 

その辺りのことはまた改めて書きますね☺️

 

 

 

チケット購入方法など、詳しくはサイトをご覧くださいませ。

 

よろしくお願いいたします。

 

www.mori.art.museum

 

※会場内には当日予約でしか入れない極秘展示スペースもありますが、通常のチケットは前売りで購入できます。

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com