謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

猫の愛情

 

前回の記事を読み返してみたのですが、さすがにミスリードを招いてはいないと思うけれど、不安になってきたので念のため追記しておきますね😌

 

私が得をしたのは、色々と心が折れた後に朝焼けで気づきを得た部分ですね、はい。

義父が他界したことには掛かっておりませんのでご安心くださいね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220214071610j:plain



ついに本気っぽい雪が降ってきましたね。昨日の朝焼けが嘘のよう。

 

今日も早起きはしましたが、晴耕雨読ということで散歩には行きませんでした。

 

 

時々、他界された方の霊視やリーディングをしていますが、ペットちゃんのことを見せていただくこともあります。

 

最近、メール鑑定で申し込んでくださった方の猫ちゃんのことを見てみたら、「甘えん坊の雄だった」と伺っていたのですが、コンタクトを取るとものすごく饒舌で素敵な紳士だったんですね。

 

猫の恩返しのバロンみたいな方で、おしゃれな感性を持っているし、ご家族のことも(嫌な意味ではなく)すごく上からの視点で見ていて。

 

ご本人(ご本猫?)的には、立派にご家族を守っていたようなんですけど、飼い主さん視点では「甘えん坊」なんですよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220214072038j:plain

 

この間、しんどくて大変だった時にアポロの祭壇の前に行ったら

 

『そんな時は僕を頼って!助けてみせるから!』

 

と言われ、ちょうど最近ブログ読者さまから白猫ちゃんの絵が何度か送られてきていたのもあり、

 

「あー!ごめんアポロとコンタクト取るのしばらくできてなかった〜!」

 

と思ったので「助けて」とお願いしたんです。

 

そしたらすぐ夢に出てきてくれたのですが、ニャーって甘えてくるアポロを胸元でしっかり抱っこしてエスカレーターに乗っている夢でした。

 

私目線では、エスカレーターに少しびびってるアポロが私にしがみついてるだけなんですけど、猫界のお手前としては、それが「助けている」ということみたいなんです。

 

三次元的に見ると、ひたすら甘えているだけなんですが

 

おそらく「可愛い」ことでまずハートを癒してくれていて、さらに

 

「可愛いなぁ」と瞬時に癒されることで、繋がる次元が変わるのだと思います。

 

ネガティブな線路から、天国線路に切り替わるような感じですね。

 

猫界ではそれが何よりのサポートであり「飼い主を守っている」ということのようです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220214073550j:plain



クジラが鳴くのは地球を癒して周っているからと言われています。

 

田んぼでカエルが鳴くのも土地の浄化をしていて、その上にトンボが飛ぶのはカエルの倍音を空間にならして馴染ませているから。

 

働きアリの中でサボっているように見えるアリは、実はお祈りをしているとか。

 

そういう「地球の裏面」的に見ると、猫は甘えることでやっぱり人間を魔の手から守ってるのだと思いました。

 

魔は、外から来るものではなく私たちの内側に潜んでいるから。

 

喉のゴロゴロは癌に効くと言われているのも納得してしまいます。

 

そういうわけで、本人(本猫)たちはとても気高く飼い主たちを守っているんです。

 

甘えているだけに見えていても。

 

 

だから、もし私やあなたが猫に転生して飼い主を魔物から守ろうとしたら、

 

きっと本気で守ろうとすればするほど、飼い主さんからは「甘えん坊ねぇ」と言われるのだと思います。

 

うーん想像しただけでもどかしい...!笑

 

世の中の飼い猫さんたちは、そんなもどかしい愛の世界にいらっしゃるのだなと思ったら...

 

ますます可愛がりたくなりますね😂

 

猫の真意は伝わらない、切ないけど幸せなループ。笑

 

 

だけど「それでもいい」と愛を注いでくれるんですね、きっと。

 

だから猫って気高いのでしょうね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220213163020j:plain

 

 

香箱座りにもムドラのような魔除けパワーがあるかも?!

 

※ムドラ...手で組む印のこと

 

 

 

 

雪なのでお気をつけくださいね❄️

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com