謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

雪解け立春

 

旧暦新年が明けて、節分、そして立春

 

止まっていたものや、滞っていたものが動き始めましたね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220204082237j:plain

 

 

祥子TAROTは、毎年1月だけご予約が少なくなります。

 

年末までありがたいことにご予約ぎっしりで忙しく過ごし、お正月休みが終わって仕事初めになると「さあお休みください」と言わんばかりな「凪」の時間に入るんです。

 

ご予約が入らないわけではないですが、通常の半分ほどになる感じですね。

 

それが、旧暦新年が明ける頃にお申し込みが一気に増え出すんです。

 

そのコントラストが毎年面白いなぁと思うのですが、私も、お客さまも、みんな本来の地球のリズムと連動しているのかもしれませんね🌱

 

 

f:id:twinklesachiko:20220204083924j:plain

 

 

昨年の秋〜年末くらいにセッションをしてから、最近また受けて下さった方には少し共通点を感じるのですが、

 

昨年の時点ではわりと「STOP」をかけられていたものが、今回は「GO」が出ているというパターンをよくお見かけしています。

 

「今はまだその時じゃない」と言われていたものに、ようやく「時が来た」ような

 

踏みとどまっていた場所から、ゆっくりと背中を押し出されていくような

 

雪解けが始まって、少しずつ水が流れ始めるような

 

そんな時間の到来かもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220204084634j:plain

 

 

今年は入院した義父の代打で山仕事の肉体労働が忙しくなってしまったので、1月はご予約が少なめでちょうどよかったかなと思いました。うまくできてますね。

 

義父のご心配くださった皆様、ありがとうございました。

 

コロナ禍で面会が一切できませんが、昨日からICUを出て一般病棟へ移れたそうです。

 

まだ予断は許さない感じもあるのですが、とりあえずは安心しました。

 

 

やっぱり突然のことだったのでずっと気持ちが落ち着かない日々を過ごしていたし、自分の仕事と並行して肉体労働をしてたから疲れが溜まっていて、背中は痛いし呼吸も浅くなってしまったので夫にちょっとだけ診てもらうと

 

「かなり上の方のチャクラが詰まってるから呼吸がしにくくなってる」と言われ、

 

なんでそうなっちゃってるのか聞いたら「疲れているから」と言われました。

 

時間がなかったのでちょっとだけ整えてもらい、それでもかなり楽になったのですが、ここらで一度きちんとリフレッシュしなくてはと思い、節分の昨日は貸切温泉へ行ってきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220204140519j:plain

 

 

やっぱり温泉っていいですね。なんて言うか、話が早い。笑

 

ほどけて、癒されて、整いました。

 

 

家族や誰かのサポートをしている方や、対人援助職の方は、特にご自愛が大切ですね。

 

 

自分が元気で幸せじゃないと、本気で人を支えたり、幸せを願ってあげることはできません。

 

与えるためにも、自分は幸せで安全でいいのです。

 

まずは自分の安全と幸せを優先していきましょう✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20220204171606j:plain

 

 

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com