謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

変化が怖い理由

 

「変化」って、その言葉の持つ響きだけでワクワクする人もいれば、不安を感じてしまう人もいますよね。

 

最近の私は、毎晩眠る前に今日一日について感謝して、そしてすべて破壊して寝ます。

 

今日作った「最高」を壊して、明日から更なる無限の可能性に開くためです。

 

 

 

変化が怖い時に起きていることを書いてみようと思います。

 

 

①大切なものを失うのではないか?という疑い

 

私たちが本当に安らぎや喜びに満ちた変化を望んだ結果、手放すものが出てくる可能性は当然あります。

痛みを伴う別れや断捨離だってあるかもしれません。

 

けれども、今それが起きたということは、やはり現状維持は魂や肉体にとって本意ではなかった、ということ。

 

魂にとっては手放したくないものでも、肉体にとってはもうtoo muchになっている可能性もあります。

 

また、そんな時こそ「無限の可能性」について思い出して欲しいのですが、本当にご縁があるものや人なら、マッチしない部分は削ぎ落とされ、良い状態になって戻ってくるでしょう。

 

それはあなたの問題かもしれないし、相手や何かの問題かもしれません。

あるいは双方にとって、一度各々の宿題や課題をやる時間なのかもしれません。ゲームと同じです。課題をこなし、ボスをクリアしないと次のステージに進めないのですね。

 

私たちは「おおもと」から分離して地球へやって来ました。

それは、分離とは幻想だと学ぶためです。

 

変化の過程で何かを手放す時が来たら、良くなるために起きているのだと思い出してください。

 

 

②自分だけ幸せになってしまうことへの罪悪感

 

変化が起き、さらに美しい世界へ移行する時、周りに「そうじゃない人」がいると、ギャップが生まれてしまうかもしれないと感じたことのある人はいるのではないでしょうか。

 

自分の親より幸せになってはいけないと感じるのも、めずらしいことではありません。

 

また、自分が軽やかに無限の存在へなっていく時に、まだ目覚めていないように見える家族を置いて行ってしまうような気持ちになったり...。

 

これは実は逆で、あなたが軽くなったり、より幸せになることは、周囲どころか世界に対する貢献なのです。

 

量子力学の世界でも証明されているように、私たちは距離に関係なく影響を与え合っています。ではそこで、どちらかに素晴らしい変化が起きたら?

 

影響がないわけがないんです。だから、あなたが古いものを一枚脱ぐ度、世界中で他の人も何かを脱ぎやすくなっていくのではないでしょうか。

 

まずは自分が軽やかに幸せになる。その気球はどんどん高く昇っていき、周囲の人たちを自然と引っ張り上げていくのです。

 

 

③何が起こるかわからない恐怖

 

怖い時は、天国言葉を唱えれば大丈夫。20回くらい唱えているうちに、何だか笑えてきちゃうかもしれません。

 

恐怖や不安は幻想です。そしてどんな変化にするかは自分で選択することができます。

 

ハンドルを握っているのは自分なのです。どうやって運転するかは、「今ここ」の時点でリラックスしたり、ゲラゲラ笑っちゃうことです。

 

「今ここ」で感じているものを未来に創造するからです。

どうぞくだらないものを観て笑ってください。個人的にはやっぱり志村けんのコントとか観てると緩みます!笑

 

 

まだまだ掘れば出てきますが、大きく分ければこんな感じでしょうか。

 

✨✨あなたの変化は世界への貢献です✨✨

 

このことをぜひ、覚えておいてくださいね。

 

 

そうそう、最近気づいたんですが、感謝しますコンシャスネスって同じ音なんですよ!

 

言ってみるとわかるかと思います!ね?同じでしょ?

 

私よく韻踏むので笑、息子から何でラッパーになんなかったの?って度々言われるんですよね🤣

 

話は戻って感謝しますコンシャスネスなんですけど、音だけじゃなくて、つまりこの二つは同じことなんだなって腑に落ちたんです。

 

 

 

感謝している状態って、まさにコンシャスネスの状態だなぁと。

 

「感謝しなきゃ」の感謝じゃなくて、ハートから感謝が湧き上がっている状態ね。

 

地球って物質界だけど、だからこそ、どんなエナジーで生きるかを選べて、その選択肢も無限にあるんだなぁと思います。

 

自分にとって一番いいエナジーは、軽くて気楽で楽しくなるもの🫧

 

選択して進んでいきましょう♪

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com