謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

私の夢

 

皆さま、初夢は見ましたか?

 

私は見たと言えば見たかな、くらいのささやかなシーンしか記憶にないのですが

 

2日の朝は、見た夢をちゃんと覚えていました。

 

 

その夢は友人がお洋服を売っている設定で、私はそのお店に行くのですが、友人は黒と白の模様が印象的なニットに緑色のスカートを履いていたんですね。

 

普段の彼女はそういうテイストの服を着る人ではないのですが、なんだか似合っていて可愛かったので、「さっちゃんも着るだけ着てみない?」と言われた時に思わず「うん」と答えていました。

 

私も黒と白の模様のニットを着て、緑色のスカートを履きました。

 

私と彼女はお揃いのコーディネートで、なんだか楽しい感じの夢でした。

 

 

この夢を20種類の「聖なる木」に分類すると「トネリコ」に該当する夢になり、心身ともに調子が良い時に見る夢と言えます。(嬉しい)

 

また、人とのコミュニケーションがうまくできている現れでもあり、そのことを自覚できているサインでもあるのです。

 

ちなみに寝る前にその彼女と久々にメッセージのやり取りをしたので、印象に強く残っていたから夢に出たとも言えるのですが、久しぶりにやり取りできてお互いに楽しい気持ちだったので、上記のことはその通りだと言えるかと思います。

 

全体的な夢の分類だけでなく、お揃いの服を着ていたことも紐解くと、そこでも「その人とコミュニケーションがうまく取れていること」を表し、対人運などの上昇も意味します。

 

おしゃれをするのは自分の能力や健康に自信がある現れで、服を着たのは、服が象徴する能力を身につけることができるサインです。

 

ちなみにこの場合、特に緑色のスカートが印象的だったので、

 

緑色=生命力や癒し、健康、平和

スカート=女性的、性的な魅力

 

ということになるので、女性としての健康的な魅力を身につけることができる、と読めます。

 

ちなみに私はその友人のことを普段からとても健康的だと思っているので、たまに羨ましいなぁと思うこともあったんですね。

 

もし私も健康的な魅力が手に入るのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20220102224423j:plain

 

 

全体的に「自信がある・自信を持てる」ということがキーワードに多く出ていますが、

 

実は「トネリコ」の持つ癒しの言葉は『私は〇〇に自信がある』なのです。

 

『人はひとつ自信のあるものを持てば、そこから精神的な安定を得ることができます。

慢心が心配?自信がなくて不安に怯えるより、はるかにましですよ』

 

というメッセージを持つ木なんですよ🌳

 

 

さらに、「トネリコ」の聖なる木の言葉は

 

『それは秩序と運命を支配する運命の木。根を張り、幹を太くし、枝葉を茂らせる。

光と水がすべてではない。

自ら成長しようとする意志こそが生命の源』

 

 

f:id:twinklesachiko:20220102224914j:plain

 

 

↑こちらはトネリコではありませんが、今日散歩していてすごく元気だなぁと思って撮った木。

自ら成長しようとする意志、ありそうですよね〜

 

 

夢のワンシーンだけでもこんなに情報が込められているんですよ。しかも、共通したメッセージも多いでしょう?

 

夢って脈絡ないものが多いですが、紐解いてみると同じような意味のパーツばかり集まっていたりするので本当に面白いです。

 

実際の祥子の部屋夢占いでは、さらにタロットリーディングで多面的に紐解き、

 

聖なる木のカードやタロットカードの写真付きで鑑定書をおまとめしてPDFでお送りします。

 

 

と、宣伝に見せかけて、実は本当に書きたいことは違うんです!!!

 

そんな夢を見て今日、姉に会ってみたら、なんと姉が...

 

 

f:id:twinklesachiko:20220102230214j:plain

 

 

スカートではないものの、夢と全く同じコーデだったのです!!!

 

黒と白のこんな模様のニットで!下が緑色で!本当に同じなんですよ〜〜!!

 

いやー初笑いならぬ、初驚き。初不思議。

 

びっくりしたなぁ。

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます😊

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com