謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

受験クエスト 1.受験生や家族が見るとラッキーな吉夢

 

 

日曜日に、息子の中学入試がありました。

 

1月に入ってから私は自分が見る夢に注目していて、朝起きては夢の意味を調べてノートに書いていたのですが、受験を表すものもいくつかありました。

 

ほとんどの入試ってこれからだと思うので、ちょっと参考までに受験生やご家族が見るとラッキーな吉夢について書いてみたいと思います。

 

 

 

まず1月3日に見た夢に「福禄寿」が出てきました。

 

七福神の中にいる頭の長い神様です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114112310p:plain

 

初めてのいらすとや

 

 

新年早々神様が出てきてくれるなんて、とっても縁起がいいですね。

 

特に学業の神様というわけではありませんが、これだけ頭が長ければたくさん漢字や公式を覚えられそうです。

 

 

1月4日に見たのは、ある意味一番の吉夢である「試験に落ちる夢」!

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114113543p:plain

 

試験に落ちる夢は逆夢と言って、現実と逆になって現れるかなりの吉夢なのです。

 

見たらショックかもしれませんが、夢でその未来を終わらせているのかも。

 

私はこれが見れたのでかなり可能性を感じました。

 

 

 

1月5日に見た夢も印象的で、且つ受験生が見たらとてもラッキーな

 

「美しい吊り橋の夢」

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114113649p:plain

 

 

夢の中で私はとても美しい景色の中にかかる、大きな吊り橋の前にいました。

 

ちょっと怖くて渡るのを躊躇していたら、横から息子がタタターっと身軽に走りながらあっという間に渡りきってしまいました。

 

この夢のポイントは吊り橋がボロボロではなく立派なものだったことと、周りの景色が美しかったこと。

 

吊り橋は課題や試験などを象徴しているので、夢の中で渡りきれるとラッキーです。

 

目が覚めた時に息子の可能性と力強さを感じることができました。

 

 

あとこの続きで、息子がボールのようなものを投げたら山の向こうまで飛んで行ってしまうのも見ました。

 

橋を渡りきり、投げたボールは山を越えるという、非常に暗示的な夢でした。

 

 

1月10日に見たのは「フルーツ」の夢。

 

美味しそうなフルーツの夢は、努力が実る暗示

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114114245p:plain

 

 

1月12日 入試当日に見たのはまず「素敵な木の建物でコンサートを見る夢」

 

ツリーハウスのような、木のカフェのような素敵な場所でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114123748j:plain

 

 

木は積み重ねてきたことや成長を表すもの。

 

癒されるアカペラのコンサートはストレスが溜まってるしるしw(ずっと勉強教えたりしてたんでw)

 

でもこの夢の「場」がとてもきれいなエネルギーだったので吉夢だと思います。

 

あと「美味しい栗のお菓子」の夢も見ました。いつも夢に味覚ありますよ〜。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114115717p:plain

 

 

栗をおいしく食べる夢は、近々大きなチャンスが訪れる暗示らしいです!

 

謙虚な気持ちを忘れないように今の努力を続けて目標に向けて邁進すれば、必ずいい結果が出るでしょう。とのこと。

 

 

さらに「友達がものすごいスケートの技を披露してるのを見て、感動して泣く」という夢も見ました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114120801p:plain

 

この友達はリアルでは全然スケートなんてしない子なのですが、夢占いで紐解くと、私がその友達を羨ましい!と思ってる証拠。

 

はて?と思いながら考えてみると、その友達のお子さんが数年前に受験して合格してること思い出したんです!

 

だから羨ましいのか私!と非常に納得したのです。

 

そしてそれを見て「感動して泣いた」のは大吉夢らしい。

 

近々あなたにもそんな感動が待っていますよ、ということだそうです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114120844p:plain

 

 

夢占いについては以上です。検索すればいくらでも出てきますので、チェックしてみてくださいね♪(私は専門家ではありません⭐︎)

 

 

昔、夫が鍼灸の国家試験を受ける時に鍼灸学校でタコのキーホルダーが配られたんです。

 

当時それを見せられて「意味わかる?」と聞かれて答えられなかったんですが、

 

正解は「置くとパス」。勉強する時に机に置いておくとパスできると...

 

まぁ実際パスできたので今があるのですが、実は私「タコの大群」の夢も見たんです。

 

ちょっと忘れちゃったからノートにはメモってなかったのですが。

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20200114123405p:plain


 

実は夢占いではあんまりいいメッセージではなかったのですが、そんなわけで

 

「あ、置くとパスだ〜✨」と思ったんです。

 

 

そんな風に自分なりに吉夢だと思えるポイントを見つけていくのも大切かと思います。

 

 

 

その2に続きます!

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com