謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

冬の朝に

 

 

今朝、目が覚めて見た光景

 

 

f:id:twinklesachiko:20201217070956j:image

 

 

びっ くりしました。

 

小さな明かりをつける前、裸眼で見た時には本当にびっくりして声出ましたよ。

 

いつもこんな風にホットカーペットに寝てたんですよねぇ。

 

これね、しかも白猫クッション3体はホットカーペットとは逆サイドの壁側にいつもあるので、たまたま一体だけカーペット側に落ちたってことなんですけど

 

よく見ると立ってるんです。

 

落ちてコロンと転がってるのではなく、側面の少ない面積部分が下になっていて、立体的な姿でここにいたんです。

 

アフの嬉しそうな顔がまた印象的で、ちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらった気分になりました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201217071739j:plain

 

 

昨日の夜、文房具とかテープ類が入ってる引き出しを整理してた時に、テープの側面にくっついてたアポロの毛を見つけたんです。本当にどこにでも入り込む子だったから。笑

 

ちょっとまとまった量だったので触ったらふわふわで、そうだった、あの子の毛は粉雪のように柔らかいんだ。と思い出せたんです。

 

もう一度触ることができたのが嬉しくてちょっと泣いてしまったので、心配してクッションの姿を借りて出てきてくれたんですかね。

 

昨日ブログに貼ったBTSの"Spring day"も雪が印象的なMVなんですが、なぜあれを貼ったかというと

 

youtubeで自動再生になってた時にあの曲が流れてきて、タイトルも歌詞もわからないのにものすごく胸に来たんです。

 

うわーなんだろうなんていう曲だろうって画面確認して、もう一度始めから聴きながら歌詞を追っていったら今はもう逢えない人の歌だったので、聴く人によっていろんな人が思い浮かぶんじゃないかな、と思ってシェアしてみました。

 

 

"言葉では消し去ったとしても

本当は今でも君を送り出せないのに"

 

 

なんかいい歌詞ですよね。こちら側の気持ちにも、あちら側の気持ちにもなれる曲だと思いました。

 

 

ところで今朝は猛烈に寒いですね!!さすが寒波!

 

私は足湯しながらこれを書いています。笑

 

皆さまも暖かくしてお過ごしください♪

 

今日も良い一日を。

 

 

 

 

 

 

年内まだまだ間に合いますよ〜。

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com