謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

判定

 

 

今朝は嬉しいことの後に階段から落ちて、やっぱりグラウンディングって大事だなって思いました。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20201121090355j:plain

 

 

何が嬉しかったかと言うと、BTSのニューアルバムが出たこと!

 

...もあるのですが笑、抗体検査キットで「抗体あり」の判定が出たことです。

 

 

実は10日前にも一度やったんですけど、その時は「陰性(未感染)」だったんですよね。

 

陰性なのは嬉しいけど、未感染って...いやいやかかっとるやないかーい。

 

最初に使った抗体検査キットは89%くらいの精度だったと思うんですけど、コロナって検査結果プラスお医者さんの診断で決まるものなので、私の場合は電話でお医者さんに相談した時点で「コロナの症状ですね」と言われていたので、その場合いくらキットで「未感染」と出ても“感染“なんですよね。

 

そして今朝使ったのは前回とは違うメーカーのもので99%という精度のキット。

 

どちらも指先にパチンと小さな針を刺して血液を少量採って検査キットに垂らす方法です。

 

15分くらいで結果が出ますよ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201121091006j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20201121091036j:plain

 

 

↑私は「抗体あり」エリアの一番下。過去に感染していて、抗体がありますよということ。

 

Cは「検査が有効にできている印」

 

Gは「IgG抗体あり」いわゆる抗体状態

 

Mは「IgM」なので感染初期を表します。

 

 

前回「未感染」って出たのは、まだ抗体が作られてなかったのかもしれないですね〜。

 

抗体検査キットはネットで3,000円くらいで買えます。

 

唾液で調べるPCR検査キットは15,000円くらいするのかな?しかも唾液を採って30分以内にクール便で発送しなきゃいけないとか。。

 

心配な方はいくつか買ってストックしておいてもいいかもしれないですね。

 

 

そういうわけで、当分は無敵の戦士気分を味わいたいと思います。

 

とか言ってると階段から落ちるので、引き続き気を引き締めていかないとですね。

 

 

でもついつい「I have a G〜  I have a 抗体〜  oh!IgG〜」とかピコ太郎しちゃうんですよねぇ。笑

 

今日くらいいっか。

 

 

f:id:twinklesachiko:20201121093044j:plain



今日も良い一日を。

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com