謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

今ここ

 

朝起きて、ふと時計を見ると

 

 

f:id:twinklesachiko:20200611222326j:image

 

 

こんな壊れ方します?wびっくりしちゃった。

 

これ自動で正確な時間に戻るやつなので、夕方くらいには戻ってましたが。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200611223700j:image

 

 

達成したいことや叶えたい夢があると、ついつい「未来」を生きてしまいます。

 

ある一説によれば、人は感情の中で生きる存在だから過去と未来にしか生きられないそうです。

 

「今ここ」に留まり、「今ここ」を受け入れ、「今ここ」を味わい尽くすことって、確かに意外と難しいもの。

 

それって何かに似てるなって思ったのですが

 

「今ここ」って、「そのままの自分」にも言い換えられるなと気づきました。

 

「そのままの自分」に留まり、「そのままの自分」を受け入れ、「そのままの自分」を味わい尽くすこと...

 

 

f:id:twinklesachiko:20200611222919j:image

 

 

「もっとこうだったらいいのに」

 

「こういう自分になれたらOKになるのに」

 

「ここが変われば前に進めるのに」

 

 

そんな風に思うこと、ありますよね。

 

じゃあ「今の自分」ってなんなのか?と言うと

 

実は「自分が過去に願ったことの結果」なんですよね。

 

 

現状に納得いかないことはたくさんあるかもしれないけど、その現状すら、いつかの自分が願ったはずの姿だから

 

まずは叶えられたところを感謝しないといけないんだなと

 

大好きな友達の言葉で気づかせてもらいました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200611224943j:image

 

 

今の自分は、かつて望んだ姿。

 

ということは、今願っていることだって、いつかきっと叶うはず。

 

まずは「今」に感謝をして、宇宙にお礼を言おうと思います。

 

 

ありがとう!

 

 

f:id:twinklesachiko:20200611225238j:image