謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

コラージュ・ワークショップ中止のお知らせ

 

 

f:id:twinklesachiko:20200220215714j:plain

 

 

3月9日のドリームコラージュ・ワークショップを中止にすることに致しました。

 

私自身とっても楽しみにしていたので本当にギリギリまで悩みましたが、いわゆる密室で2時間程お過ごしいただくことになるので、安全が保障されてない状態で開催するのは違うと思い、決断しました。

 

お申し込みいただいた皆様にはご迷惑おかけします。

 

世の中が落ち着きを取り戻した頃、必ずまた企画させていただきます。

 

実は3月9日のワークショップの後に、別の日に別の場所でもう一件お誘いいただいてドリームコラージュWSを開催予定だったのですが、そちらも自粛させていただくことに致しました。

 

 

こういう大切なことを決める時にはいつもカードに聞いているのですが、2件とも「NO!」とか「今じゃない」というメッセージだったのも決め手で。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200302200734j:image

 

 

なぜNOなのか、なぜ今じゃないのかというエビデンス

 

 

f:id:twinklesachiko:20200302200739j:image

 

 

「状況はこれから改善されていくよ」というカードと、「この変更はより大きなハッピーが広がるための変化なんだよ!」という心強いメッセージ。

 

不安を抱えないようにするには、楽しさにフォーカスするだけではなく

 

「中止にしても大丈夫」という信頼感も大切なんだなと、またひとつ教えていただきました♡

 

このカードね、キラッキラでとてもパワフルなんですよ。

 

最近買ったものなんですが、手にした瞬間、一気にカードと意気投合して!

 

うわー!めっちゃ気が合う!大好き!って気持ちになってびっくりしました。

 

早速セッションでも大活躍してくれています♪

 

まだまだ世の中が落ち着きませんが、今できることをして自分を循環させて参りましょう。

 

 

ということで、最後にこれを読んでくださってる皆様へのメッセージを引いてみました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200302202121j:image

 

 

「嫌なこと、ダメだと思うことははっきり伝えて」というメッセージ。

 

おおお、なるほど。。

 

誰かに気兼ねして言えないこととか、状況を考えすぎて決断できないこと、ありませんか?

 

そっか。確かに今日のこの記事は

 

「NOって言っても大丈夫なんだよ」がテーマかもしれません。

 

この混乱に乗じて、コロナのせいにしてどんどん言ってみてください。「NO」と!笑

 

なぜ「NO」と言ってもいいのか、そのエビデンスはこちら。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200302202207j:image

 

 

心配いらないから!と伝えてくれました。

 

う〜ん、本当にこのカード大好き。

 

 

世の中が落ち着いた頃、ワークショップはまた企画させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com