謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

回転する二極性の世界

 

 

物事はいつも「回転」をしながら巻き起こっています。

 

それは地球が二極性の世界だからかもしれないし、すべてのものが振動しているせいかもしれません。

 

今日、新しいカードが届いたので早速「今の私に必要なメッセージ」を一枚引いてみると...

 

出たのはこちら「より深く見つめて」というカード。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200222170847j:plain

 

 

「物事は必ずしも見た目通りとは限りません。

閉ざされているように見えるものが、実際は開きかけているのかもしれない。

より深く自分を見つめていくと、そこにもっと素晴らしい宝を見つけるでしょう」

 

 

というメッセージです。なるほど。

 

では、さらに深く潜っていくにはどうすればいいのか?

 

もう一枚引いてみました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200222170852j:plain

 

 

「上昇」というカードです。

 

 

「ありきたりなことから離れ、何か特別なことをしてみてください。

さらなる高みを目指す時です。

諦めたり疑問を持ったりせずに、果たすべき使命を思い出してください」

 

 

というメッセージ。

 

 

これ、面白くないですか?

 

深く潜れ」と言われて、方法を尋ねると「上昇して」というアドバイス

 

これがまさに地球のシステムなんです。

 

 

例えば仕事を拡大したい時、拡大したいからと意識を外へ外へ広げようとすると薄まっていくんです。

 

広がる速度や展開のクオリティは期待はずれかもしれません。

 

だけど矢印を内側に向けて、地道で地味な目の前のことや足元のことをしっかり続けていくと内側が深く濃くなっていき、ある地点まで来ると決壊したかのように拡大するのです。

 

その時の速度や範囲はギフトに思えるくらい素晴らしいものでしょう。

 

だから、拡大したいなら内側を濃く深めていく。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200222175752j:plain

 

 

これは陰極まれば陽と転じる地球の仕組みに則ったこと。

 

そして内側を深めたいなら、積極的に上昇してみる。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191206195621j:plain


 

自分を知りたければ、他人を知ろうとしてみましょう。

 

誰かのことを理解したければ、自分の心の奥を探ってみると同じものが見つかるでしょう。

 

何か怖いものがあるのなら、味わい尽くしてみるのもいい。

 

極みまで突き進むと、必ず反転するから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200222175853j:plain

 

 

自分が変わると世界が変わるのは、意識の変化や物事の反転が起こるから。

 

本当はいつだって世界は反転を繰り返し回転しているから光も闇も本物で

 

その時にどちらの側面を目撃しているか、に過ぎないのかもしれません。

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com