謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

いろいろな自分

 

 

一瞬で波動を上げる方法はズバリ、踊ること

 

私たちは常に振動しているエネルギー体なので、体に振動が加わると活性化します。

 

運動すると元気になるのは、足が大地を蹴った振動が体に影響を与えるからです。

 

音楽を聴きながら踊るのは、音楽そのものの振動と体のアクションがさらに振動数を高め、相乗効果が見込めます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180105161127j:plain

 

 

皆さんも自分の中にそれぞれいろんな自分がいらっしゃると思うのですが

 

例えばタロットを扱う私は限りなく「素」に近いです。原子的な。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180115152030j:plain

 

 

セッションをする時やブログを書いてるのは私の中にある「聖母」の側面が担当しています。

 

すべてを包み込めるような人。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170813100509j:plain

 

 

ところが落ち込んだり、コンプレックスが湧き出てきた時はこんな人になります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180628221441j:plain

 

 

ちなみにそんな時はこの絵の生き物「しましま」のさらに内側にある「祖母の部屋にいる七五三の私」を訪ねて対話して抜け出せるようになりました。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

漫画を描いている私はオラオラな側面のあるギャグの人。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190920191355j:plain

 

 

そしてアクリル絵の具で絵を描いているのがこの人なのですが

 

 

f:id:twinklesachiko:20190901173837j:plain

 

 

この人がね、すぐどっか行っちゃうんですよ!

 

 

巧妙に姿を隠し、自分の次元を変え、絵を描くことを忘れさせるんです。

 

この人を捕まえようと内側を見ても、どこまでも荒野が広がっているだけ...

 

 

f:id:twinklesachiko:20190718150817j:plain

 

 

呼んでも瞑想しても出てきてくれません。

 

こうなると筆を動かしてもただの「作業」にしかならないのです...。

  

 

ところが、イヤホンをつけて爆音で音楽を流して踊り始めると、もう彼女は「ここ」にいるんですよ。

 

部屋の中に爆音でかけるのじゃダメで、イヤホンとかヘッドフォンなんですよねぇ。

 

 

でも彼女はさらに巧妙なのか私が残念なのか「踊ると捕まえられること」をそのうち忘れちゃうんです。もう何度繰り返してきたか。。

 

 

「セッションをする聖母の私」が実務的なことや社会的なことをやっている隙に、気がつくと「絵を描く私」はまた広大な荒野に消えてるという...

 

なので、忘れても思い出せるように紙に書いて貼ることにしました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200220170055j:image

 

 

これで、いつでも捕まえられるようになったかな。大丈夫かな。

 

本当に侮れない気まぐれツンデレなので安心はできないけれど、どうかこれで制作が捗りますように。

 

 

それにしても音楽と一体になるのは最高ですね❣️

 

何か困ったことがあるなら、まずは踊ってみたらいかがでしょうか♪

 

踊って解決しなければこちらへご連絡くださいませ。笑

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com