謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

タロットで紐解く新型コロナウイルス

 

 

ダヴィンチ・タロットにはいくつかのスプレッド(展開法)があるのですが、その中に「原因と結果」というスプレッドがあります。

 

そちらを使ってコロナウイルスは一体何なのか?」を探ってみました。

 

信じるも信じないもあなた次第だし、これはあくまでも可能性のひとつ。

 

エンターテイメントとしてお楽しみいただければと思います。

 

 

 

さて、カードはこんな感じに出ました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200214103849j:image

 

 

すべて逆位置で、唯一入ってる大アルカナが「死神」という少し不気味な結果が出ましたね。

 

処刑や苦しみのカードも入っています。。

 

  

では見ていきたいと思います。 

 

 

f:id:twinklesachiko:20200214104827j:image

 

 

①問題のルーツ

誰かが誰かを騙して利益を得ようとしている。感情を偽って相手に気を持たせている。

一説によると実験に使ったコウモリを「大丈夫だから」と言って食用として市場に流したせいだとか...

また、ルノルマンカードでもう少し視てみると「新型コロナの一件で誰かが名誉と財産を手に入れた」という結果も...

 

   

②この問題について私が以前から考えていること


恐れや不安があるために今の状況から抜け出せない。

失敗を恐れて消極的な態度をとるばかりでは悪循環を断つことができないでしょう。

 

確かに消極的な態度では悪循環は変えられないかもしれません。

 

 

③問題を引き起こした原因

 

研究者のおざなりな仕事や持てる力の浪費

 

上記のメッセージに加え、研究者を表す絵柄。

結局のところ、自然発生的に現れたものではないと思うんですよね。

ある程度研究されて管理されていたもののはずなので、そこを扱う方の態度やモラルに隙があったか、何か内部取引が行われたのではないかと思うのは海外ドラマの観すぎでしょうか。

 

 

④問題そのもの


故郷に帰ることは叶わず、仲間から阻害されたり家族とうまくいかない。

 

そう、コロナウイルスの何が問題かって、特効薬がないとか感染力もそりゃそうなんですが、本質的なところでは故郷に帰れないとか、仲間や家族から隔離されてしまうこと。

本当に胸が痛みます...

 

 

⑤周囲への問題の影響


過去の事はひとまず忘れて未来に向けての再生を始める。

様々な機会を得て新たな展望が開け従来のやり方を変えることになるでしょう。

 

起きてしまったことはどうすることもできないので、後悔よりもこれからどうするかですよね。

世界的にも影響は多大だし何より収束していないので、新たな展望が開けるかもしれません。

こういう事態が起きた時の国内外の政府の対応マニュアルもいろいろ変更が必要でしょうし、従来のやり方とは違うものになる可能性を表しています。

 



⑥この問題から得た教訓


明確なビジョンや賢明な選択をすれば良い決断ができるはず。

幻想に惑わされぬよう。

 

賢明な選択!して欲しいし、したいものですね!

そして幻想なのは「恐怖心」なのか「安心感」なのか...

 

 


⑦結果。将来への影響


過去の喪失にいまだに苦しんでいますが、その苦しみは新たな交わりの中で癒されるでしょう。誰かを恨んだり非難することのないよう注意しましょう。

ご家族や大切な人を失った方の痛みのカードです。

どうか少しずつ悲しみが和らいでいきますように... 

 

「健康に関する問題が起きると人はいつでも特定の誰かを非難しようとする」ということを言っている学者がいます。

エイズの感染が拡大した時は同性愛者やヘロイン依存症患者、ハイチ出身者などが原因だと非難されました。

同じように現在、中国人が非難されていることを表しています。

 

 

⑧希望。積極的態度


細胞の中に蓄積された情報に耳を傾けて、そこから学び基礎固めをするべき。

より良い人生にするためにはどうすれば良いか現実の問題をよく考えてみましょう。

 

まさにですね。細胞の中に蓄積された情報をぜひ最大限有効に使って研究していただきたいです。人類の未来のために。

 

 


⑨不安。消極的態度


状況は好転しました。よく持ちこたえました。

今後は少しずつストレスや制約から解放されていくでしょう。

 

そうなっていきますように...!!! 

 


⑩問題の本質。状況を変える決意


スキャンダルに巻き込まれハメを外している。悪行を隠すのは子供じみたこと。

もっと意識的になり、過ちから学んでください。

 

やはり何か悪行が隠されているようですね、子供が嘘をつくように。

一般市民もマスク転売したりしてる場合じゃないけど...これはまぁ人のふり見て我がふり直せですね。

この世界は自分の意識が作っているものだから。

 

 そんな結果となりました。

 

 

 

では、一般市民の私たちはどうすればいいのでしょうか?

 

私たちにできることは何か、聞いてみました。 

 

 

f:id:twinklesachiko:20200221094836j:image

 

 

◆現在までの時間の中◆

 

現代の社会生活の中で、多くの人が本来の自分の感性を鈍らせて気品をなくしているので、豊かな美意識と愛情を取り戻していきましょう。



◆今後を表すカード◆

 

強い意志と集中力によって目標を達成します。

機転を働かせたり、コミニケーションを取ることを忘れないように。

 

また、与えられた才能生かすために私たちはこの世に生まれてきています。

ひたすら自分の道を地道に歩むことが最善。

物事の本質を見抜いて対処できる目を養い、冷静な判断力で自立すること。

 

◆今何が足りていないのか?◆

 

愛することが足りていない。愛のある豊かな心の交流が必要。

 

これは沁み入るメッセージですね...

豊かさや便利さと引き換えに失くしてしまったものかもしれません。

 

非常事態を前に、「本当に価値があるものは何か」今まさにそれが問われているようです。

 

◆今後役に立つこと◆

 

私たち現代人はお互いに譲らず競争して相手の弱みにつけ込んでいるような状態にいます。

相手と立場を尊重し合うことによって運命を開き、それぞれが自分の仕事に全力投球しながら他者の幸福に気を配ること。

競り合うのではなく互いに敬意を払うことによって差異は乗り越えられる。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200131180101j:plain

 

 

ということなのですが、疑心暗鬼になったり過剰に不安を抱いたり、誰かを非難するよりも、自分は何をするために生まれてきたのか?

 

その才能を最大限に活かして生きているのか?

 

お互いに愛を持って交流ができているのか?

 

本当に価値のあるものって何なのか?

 

そういうひとつひとつの土台ができていれば、免疫力も健全に働くし、パニックには陥らないかもしれません。

 

 

自分にできることは、目の前にあることだけだから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200131175334j:plain

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

お問い合わせはこちらへ。

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com