謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

獅子は月見て何想う

 

久しぶりのキャンプに行ってきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808104316j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808121913j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808121933j:plain

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808104909j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808104835j:plain

 

 

湖で泳ぎながらスマホで撮った一枚の写真に、私は既視感を覚えました。

こちらの写真です。夫を撮ったもの。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808103135j:plain

 

 

なんだっけこれ?

 

あ!あれだ!昔ライブペインティングで描いたやつ!

 

 

f:id:twinklesachiko:20160810222527j:plain

 

 

ポーズは違うけど、似てませんか?

 

この絵はこの場所のことだったんだなあ。

描いた絵がタイムラインと重なるまで9年くらいかかりました。

 

 

そして今日は満月であり、ライオンズゲートが開く日とも言われていますが、昔描いた絵の中からぴったりなものを見つけました。

 

6年前くらいの絵かな?

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808102522j:plain

 

 

獅子は月見て何想う

 

孤独な荒野で見上げた月に、ひとすじの光

 

何もないと思っていた場所で、新たな天啓が降りる

 

何もなかったのではない

 

何も見ていなかっただけ

 

からっぽになった手のひらの中で、それこそが完成形だと気づく

 

これまでの時間、自分自身への信頼を深めてきたからわかること

 

何もない

 

つかまるところもない

 

それこそが完成形

 

 

 

8月8日 Happy new world

 

 

f:id:twinklesachiko:20170808114324j:plain

 

 

ライオンの絵を見てたら降りてきた言葉です。

 

なんだか楽しみですね。GOGO〜!