謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンシャスネス

アクセスバーズ、ボディなどなどのファシリテーターをされているサリーさん。 講座の中でサリーさんが教えてくださったこと、そこで得たインスピレーションから書いたモーニングページから一部抜粋してnoteに書きました。 誘導してくださった瞑想は、こんな…

新たな魔法

funcyqutton.hatenablog.com 前回の記事の続きです。 私が申し込んだのは、クライアント様としてもご縁をいただいているサリーさん主催の 体に蓄積されたトラウマをハンドオンで溶かす「ゼロ・サム・オブ・トラウマ」というボディプロセスを習得できる講座で…

創造性②

以前ご紹介した「ずっとやりたかったことをやりなさい」のアーティスト・ウェイ、5週目に入りました。 funcyqutton.hatenablog.com 変化や気づきが面白いくらい出てくるので、やっぱり始めるべきタイミングだったのでしょうね。 先週の4週目は「活字断ち」が…

人の仕事を奪わない

私は息子の学校でちょっとお堅い委員会に入っているんですが、今日はzoom会議があり、新年度の役員決めがありました。 委員長や議長、書記などなど6人ほどを選出する日だったのですが、次々決まっていく中で一番上の役職である委員長だけ立候補者が出ず、会…

鬱々とした時は

前回の記事の一回目のアーティストデートで行った湖のこと、書きたくなりました。 アーティスト・ウェイの実践はヒリヒリした気持ちや悲しかった気持ちが蘇ったりすることもある、と本にも書いてるのですが、この日、まさに鬱々とした気持ちに満たされており…

創造性

秋がやって来ましたね。 私はライオンズゲート以降、かなりたくさんの変化が起きております。 まずはお酒をやめました。これはもう健康とアンチエイジングのためです。 筋トレも始めたので、体がだいぶ変わってきました。 そしてこちらの本を読み始め、「ア…