謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

気が重い理由

 

今日は金曜日なので森美術館へ行こうと思ったんですが、

 

なんだか気が重い...

 

 

確かに疲れてる部分はあるかもしれないけど、どうして気が重いのだろう??🤔

 

森美術館へ行き始めてから、こんなふうに思ったことは初めてでした。

 

距離は遠いけどいつも不思議なくらい気が楽で、足取りも軽く行けていたので、あれ??と戸惑ったんですね。

 

でも、お風呂に入ったり着物を選んだりしているうちにいつもの感じになってきたので、何だったんだろうな〜と思いながらも、まいっか!と思っていました。

 

そうしたら、私の身支度が済んだ頃、夫がものすごくダルそうな顔で

 

「なんか気が重くなってきちゃった...」

 

と言うわけですよ。う〜ん、今日はどうしちゃったのでしょう?

 

 

f:id:twinklesachiko:20220401124248j:plain

 

 

結局、私は元気だったし、せっかく準備もしたので、いつもより早めに切り上げることにして出発しました。

 

「まぁ行ってみたらまた楽しくなっちゃって、結局18時頃まで居ちゃったりするかもな〜」

 

なんて夫も言い始めた頃インターに着いて、今日の一連の謎が解けたのです!!!

 

「4月1日よりETC専用になりました」の文字。

 

実は今乗ってる車は義父から相続したもので、ETCが未搭載だったのですよ〜!

 

前々から高速の係員さんにアナウンスされていたのに、色々忙しすぎて対応できてないままこの日を迎えてしまったのです。。

 

近所のインターも入れなければ、首都高も全部ダメ🙅🏻‍♀️

 

あああ〜!だから気が重くなっていたんだ!!と2人で納得したのでした。笑

 

 

f:id:twinklesachiko:20220401125627j:plain

 

 

そこで来た気づきなんですけど、やっぱり気が重かったり腰が重い時って、

 

重いだけの理由があるんだと思うんです。

 

 

まだ何かが足りてなくて準備が完璧じゃないよ、とか

 

今日はタイミングが悪いよ、とか

 

誰かの参加を待たないといけなくて足止めされていたり、

 

あるいは「本当は違うことを望んでいるんじゃない?」なんて問いかけだったりもあるかもしれないけど、とにかく

 

望んだ結果やもっといい結果が得られないことを、体は先に知っているのだと思うんです。

 

だから体や気持ちは重くなってくれたりして、一生懸命ヒントを伝えてくれているのではないかと、そう思いました。

 

というわけで、今日はETCを搭載するために動きたいと思います!笑

 

森美術館に行けなくて残念ですが、きっとこれもお導きのベストルートなのだと思います🌱

 

週2で森美術館に行きながら普段のご予約も変わらずやらせていただいていたし、まぁETCが装備されるまで少しここでゆっくりしなさいな、と言われているのかもしれませんね🌸

 

Chim↑Pom展は5月29日まであるので、今できることからやっていきますね。

 

次回の森美術館への出演日は、公式LINEよりお知らせいたしますね✨

 

なぜかうまく貼れないので公式LINEはこちらの記事からどうぞ!

funcyqutton.hatenablog.com

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

佳き新月をお過ごしください🌚✨

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com