謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

終了と開始

 

 

前回の記事で「終了と再生」について書いたのですが、あれから新月の日に予想外の「終了と開始」が訪れました。

 

インスタにも投稿しちゃったのですが、母の日に何欲しい?と夫に聞かれたのでこちらをリクエストしたのです👇 

 

f:id:twinklesachiko:20210515132633j:plain

 

これが届くまでは、毎月予約しているネイルサロンで今ついているネイルをオフだけしてもらいに行こうと思っていたのですが、届いた日は新月だったし、手元に来たらもう試したくてしょうがなくなり、ちょっと時間かかったけど自力でオフしたんですね。

 

毎月の癒しタイムとして楽しみにしてきたネイルサロンでしたが、その時「そうか、もう卒業ってことかぁ〜」と気づいたのでした。

 

変異株も怖いし、節約にもなるし、何より自分でやってみたらめちゃくちゃ楽しかったので、ひとつの終了と共に新しい楽しみを手に入れたというわけです。

  

 

f:id:twinklesachiko:20210515133705j:plain

 

 

なんかあれですね。ひとつだけでも何かを手放すと、脳がリフレッシュするものですね。

 

手放したり減らしたりすると、やっぱり容量が軽くなる感じします。

 

そういえば、ここ最近は朝のお粥にハマってるんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210515133950j:plain

 

 

朝はお粥、飲み物は一日中白湯!という生活をしていたら、お肌がつるつるになってきました。

 

昼と夜は普通の食事にしていますが、お茶とかジュースをやめてひたすら白湯にしたら体の中のシステムが軽そうなのです。

 

「白湯の処理ってラク〜!捗る〜!」という感じで。

 

体調崩している方とか精神的にしんどい方、変化の波に揉まれている方は消化の負担減らしてみるのもいいかもしれません✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20210515134959j:plain

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます🌱

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com