謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

食器の日記

 

 

今年は11月に入ってすぐクリスマスツリーを出したので、長い期間楽しめていい感じです。

 

夜に電飾を光らせると、嬉しい気持ちになりますね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191120111922j:plain

 

 

去年までのツリーは独創的な80sデコレーションにしていたのですが、

 

 

f:id:twinklesachiko:20191120112728j:image
f:id:twinklesachiko:20191120112731j:image
f:id:twinklesachiko:20191120112725j:image
f:id:twinklesachiko:20191120112719j:image
f:id:twinklesachiko:20191120112722j:image

 

 

今年はイギリスっぽいスタンダードなやつがいい!と思い、

 

「デコレーショングッズを買いに80sファンシーの聖地・中野ブロードウェイへ行こう」

 

と言う夫の申し出を華麗にお断りしました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190226154245j:plain
 

 

もともとヨーロピアンなものは好きですが、やはり今年行ったばかりなのでかぶれまくるのは仕方あるまい。

どうか生暖かく見てやってください。

 

 

先日の「いちょう祭り」ではいかにもイギリスっぽい未使用のティーセットを1000円でゲット。

 

 

カップ&ソーサーは5客セットなので、最初は「置く場所がな...」と迷ったのですが、同行していた母&義母に「絶対買いだ」と後押しされ、しかも義母に至っては近くにあった天使の置物を指差し

 

「その天使込みで1000円にして!」

 

と援護射撃。

 

天使付きで1000円で買えたので、天使は義母にプレゼントしました。

喜びは分け合った方がいいですよね◎

 

 

このティーセットを迎え入れたことが大きなターニングポイントになり、

 

どうせならきちんと飾って使いたい

 

という思いが湧いてきました。

 

 

これまであちこちの断捨離を進めてきましたが「食器棚をやろう」とは特に思わなかったのに、ティーセットが来たことで一気に断捨離モードに!

 

食器って気づけば増えているものなんですね...

 

グラスを減らし、皿を手放し、1時間くらいかけて、不燃物用の大袋が満杯になるほど手放しました。

 

 

そしてティーセットをお出迎え。

 

こちらの棚はグラスやカップコーナーです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191120115135j:plain

 

 

中国茶器とも意外と馴染みました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191120113542j:plain

 

 

スコーンでも焼いてティーパーティーしたいなぁと思いながら、忙しいのでとりあえずチャイを飲むのに使ってみました♡

 

 

f:id:twinklesachiko:20191120115008j:plain

 

 

優雅なひととき...♡

 

 

そうそう、いちょう祭りではこちらの食器も買ったのですが

 

 

f:id:twinklesachiko:20191120115736j:plain

ひとつ200円!

 

 

家に帰ってからこの食器を両手で持った時に、昨日の夢にこれが出てきたことを思い出したのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191120115906j:plain

 

 

夢の中で私は友達2人と一緒にセレクトショップのようなおしゃれな雑貨屋さんにいて、この器を見つけた友達が

 

「これさっちゃんだったらどんなお料理に使うんだろう♪」

 

て言うんです。

 

夢の中で私もワクワクしながら、ちょっと小洒落た和食のおかずがいいかな〜なんて思っていたのでした。

 

さて、どんなお料理に使おうかな。

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com