謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

温度差をなくす

 

ブログにお越しいただいた数が15万を超えました〜。

 

いつも読んでくださる方も、初めましての方も、そしてシェアしてくださる方も、どうもありがとうございます。

 

最近はブログからセッションのご予約や諸々お仕事のご依頼も多く、私にとって特別な場所になっています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190823174920j:image

 

 

だけどブログを開設して3年ですが、続けているのは結果に過ぎないと思っていまして

 

何事もそうだと思うのですが、「続くこと」って「結果的に続けられた」だけなんですよね。

 

合ってないことを無理やり続けても、そこには「続けた事実」以上のものってなかなか残らない。

 

 

日々を過ごしながら、気がつけば続いていること

 

そういうものは合ってることだったり、やるべきことなのだと思います。

 

 

「やるべきこと」って書くと「ねばならない精神」が湧いてきそうでちょっと語弊があるのですが、「あれをしなければならない」と思うことって実はほとんどがやらなくていいこと。

 

わりとよく「ブログを書かなきゃ」とか「ブログが続かない」という声を聞くのですが、それはおそらく「やらなくていいこと」、もしくは「やらなくていい時期」なのではないかと思います。

 

それよりも「気楽にできること」「気が向くこと」をやった方が、もしも何か運営をされているのなら集客に繋がるはずです。

 

 

私はブログが合っていたから続いているだけなので、人によってはネットという「空中戦」よりもチラシやショップカードを置かせてもらったり、営業をかけていくような「地上戦」の方が合ってるケースもたくさんあると思います。

 

 

ネット社会だけど、結局は人と人ですから

 

苦手だったり違和感を抱えてまでネットにこだわる必要はないと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190820221520j:plain


  

一番大切なのは「温度差をなくす」こと。

 

何の温度差かというと、「あなた」と「あなたの差し出すもの」の「温度差」。

 

 

現代人はみんな素敵にすることが得意になっているので、素敵に見せることって意外と簡単。

 

自分で出来なきゃプロの力を借りればそれなりに素敵になりますし。

 

ですが、素敵に見せることや集客への意識を優先してしまうと、本当に自分が気持ちいいと思うものと温度差が生まれてしまうんですね。

 

温度差があるとエネルギーの大きなうねりは生まれません。

 

見た人が感じる信頼度も減ってしまうんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190324083525j:plain

 

 

例えば、ブログ発信に関してですが「疲れたな〜めんどくさいな〜」と思いながら「内なる自分を輝かせるセッション」の宣伝をしても、人はその違和感を感じてしまうということ。

 

失恋して影で泣きながら「ハッピーブログ」を書いても、なんだか「ほんとうじゃない」感じって伝わるものなんです。

 

それよりも、切々と失恋について綴ってみたり、チキショー!なんて書いてある方が、よっぽど肌で感じる信頼度は増します。

 

営業にまったく関係なくても、です。

(お相手への呪いばかり書いていたら話は別ですがw)

 

 

要は、等身大のあなたのことを世界は必要としてるのです。

 

あなたって、あなたが思う以上にちゃんと素敵な人なんですよ!

 

なぜ会ったことない人にも向けて言えるかというと、宇宙はそういう風にできているから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190324083518j:plain

 

 

温度差の違和感は、自分を低く見積もることも同じ。

 

低く見積もるともれなく嫉妬も飛んできますよー。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

宇宙はそのままのあなたが必要なので、誰かになったり何かになろうとしていると、いつまで経っても宇宙のリクエストと出会えません。

 

宇宙からはずっと迷子のアナウンスがかかっているかも?

 

温度差、ぜひ無くしてみてください。

 

本当にいいことありますよ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190820214315j:plain

 

 

 

 

HP

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com