謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

統合

 

 

忙しくて久しぶりの更新になりましたが、「子供心の私と社会的な私を統合する治療を受けに行ってきます!」ってところで終わってたんですよね。

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

治療が終わった時点では「何かが変わったけどよくわからない。でも整った気がする」

 

という感じだったのですが、その日の夜寝ようとすると、突然腹が立って腹が立って収まりがつかなくなってしまいました!

  

なんだか眠れないなーと思っていたら、無性に怒りが込み上げてきたのです。

 

私、普段あんまりイライラしたり腹が立つことってないんですよね。息子にだけはたまに本気で腹が立つけど笑

 

嫌なことが起きても出来事の裏側にある「宇宙が見せたいもの」にフォーカスするので仕組みがわかって腹が立たないというか...なので、びっくりしたんですよね。

 

 

もう腹が立ってどうにもならないのでそのまま怒りに身を委ねてみたら、全身全霊での大癇癪に発展しましたw

 

スーパーで見かける子供のアレですね。手も足もバタバタ大暴れさせながら

 

「もうヤダヤダヤダやだウワアアー!!」

 

とかなってw

 

うちは家族みんなバラバラの部屋で寝てるので、誰に遠慮するでもなく大放出でした。

 

で、途中から部屋にある過去作品に絵の具をブチまけたい気持ちが湧き出てきて、やろうかと一瞬思ったのですが、布団から出たら絶対寒いなと思ったらまたイライラしてきて

 

「もうヤダヤダヤダやだむかつくむかつくウワアアー!!」

 

 

f:id:twinklesachiko:20200310165706p:plain

 

↑38歳

 

 

「腹が立つ」って、本当にお腹のエネルギーが「立つ」んだなって体感できるくらい怒りエネルギーがフルボッキで

 

遠くで冷静な自分が「大丈夫?ヤクザ映画でも観る?」と気を使って聞いてるのですが

 

「ヤダヤダヤダやだウワアアアアー!!」

 

 って収まらないんです。。

 

で、しばらく癇癪起こしまくっていたら突然なぜだか「フィボナッチ数列」が無性に気になりだして

 

 

f:id:twinklesachiko:20200309183335p:plain

 

 

youtubeフィボナッチ数列を眺めていたらだんだん怒りが落ち着いてきて、

 

その後「インド式計算術」の動画を見始めたら癒されて、眠ることができましたww

 

 

f:id:twinklesachiko:20200309185333j:plain

 

数学にヒーリング効果があるとは...。

 

 

次の日夫に話すと「治療で肝臓もアプローチしたからその影響だと思うよ」と言われました。

 

やるせない感じとか、嫌だったことを若い頃はある程度お酒で解消してたみたいで

 

お酒で人格を分断させてしまったことも要因だそうです。

 

「怒り」の感情は肝臓が司ってますからね。

 

最近は滅多にお酒も飲まないし、治療で肝臓のバランスが健全になった分、そこに押し込めていた感情が飛び出したのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20191024151348j:plain

 

  

あと、数日前に2021年度のロンドン・京都での展覧会のお誘いをいただいていて、「子供心の私(3歳)」はそのお話を喜び「次ロンドン行ったらお馬さん乗りたいの」とか言ってたのですが

 

「社会的な私」はそろそろ他のことをするべきだと思っていて。

 

そのこともあって統合したかったのですが、治療を受けて2人が統合されたら意見もまとまりました。

 

 

やっぱり同じ時間やお金やエネルギーを使うなら「他のことがしたいな」と思ったので展覧会は辞退させていただいたのですが、「社会的な私」がやろうとしていたこともちょっと違う気がしてきて...。

 

 

あ、タロットのお仕事に関しては何も変わらないのでご安心くださいね!ファンシーキュットンの活動のことなので。

 

ブログも変わらないので、これからも宜しくお願いします。

 

 

そういうわけで私の場合の「統合」は、別々の部屋にいた2人を同じ部屋に連れてきて手を繋がせた感じに仕上がり、どちらの私もすんなり納得している状態で

 

妥協でも譲り合いでもなく、新たに意見を構築することができました。 

 

 

f:id:twinklesachiko:20190418173715j:plain

 

 

あと、家中あちこち掃除したり片付けしたりが異様に楽しくなったことも変化のひとつ。

 

最近かなり男性性に傾いていたと思うので、女性性もきちんと統合されたら主婦業の楽しさを思い出せた感じです。

  

 

そうそう、やはり予言の書だったか、と思ったのがこの前作ったコラージュ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200309192534j:image

 

 

「Exhibition」「おなじみのロンドンや京都など8都市」

 

この文字を貼ったのは、ロンドンも京都も行ったな〜と思ったからなのですが、まさかその後ロンドンと京都の二箇所で開催される展覧会(Exhibition)に誘われるとは。

 

さらに、肝臓にいた「癇癪さん」を解放してから意味がわかったのはこの部分。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200309194025j:image

 

 

素、お大事にww確かにまだ知らない顔があったなー!と思いましたね。

 

このミュシャの女性は今回ついでに取り戻せた女性性な感じです。

 

 

 

じっくり統合を味わいながら、これからのことを考えてみようかなぁと思っています。 

 

何が始まるかわからないけど、久しぶりにわくわくしてるんですよ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200305141831j:plain

 

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com