謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

新緑の世界の住人たち

 

GW初日に、友人と子連れで小金井公園へ行ってきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430165121j:plain

 

 

新緑が本当に気持ちいい季節ですね。

 

精霊や妖精たちもいきいきと飛び回っている気がします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430171301j:plain

 

 

公園内にある「江戸東京たてもの園」に移動。

 

懐かしいサイダーが似合う昭和初期の街並みが素敵。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430171125j:plain

 

 

息子が「俺を撮って撮って」と言ってくるのでシャッターを切ったのですが...

 

 

連続で撮った写真の1枚目を見てみると、息子の顔に何かが写っているんです。

 

えー??何これ??

 

2枚目には何にも写っていない。

 

そこには嘘みたいにはっきりと黄色い蝶々のようなものが写り込んでいました。

 

息子は虫が苦手なので、顔の周りに蝶々が飛んできたら悲鳴をあげて逃げるでしょう。笑

 

写真を撮っていた時、息子の周りに蝶々なんて飛んでいなかったのは、私も友人も子供たちもわかっていたのでみんなでびっくり。

 

が、何度見ても、顔に蝶々。

 

でもこれって、蝶々というより...

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430171151j:plain

 

 

妖精かな?

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430170530j:plain

 

 

ちなみに2枚目。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430171135j:plain

 

 

ね、どこにもいないでしょ??

 

きっと遊んでくれたんですね。

 

 

 

木々は踊り、鳥は歌い、見えない者も遊んでくれるこの季節。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430172510j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20180430172528j:plain

 

 

GW後半も、楽しいことが起こりますように✨

 

皆さまも楽しい時間をお過ごしください♡ 

 

 

 

その他の不思議写真はこちらにも。

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 番外編

 

funcyqutton.hatenablog.com

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

♡HP♡

birthday-cake-twinkle.strikingly.com