謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

川底で光るもの

春をゆく船に乗って 川底には何が光るのか。 この前「このイベントは卒業を意味している気がする」と書いたのですが funcyqutton.hatenablog.com まるで何か大きな変化がゆっくりこちらに流れてきているように、現実も徐々に変化してきました。 折しもわたく…

宇宙と繋がろうとする前に。 その8

ここ3週間くらい、自分のクリーニングをしていました。 ホ・オポノポノです。 ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、知らない方のためにご説明しますね。 ホ・オポノポノの考え方は至ってシンプルで「すべての原因は自分の中にある」というもの。…

漫画『綾野剛』

何ていう映画なのかは謎です。 これでわかる人いたらすごいな〜、ぜひコメントくださいね。 [追記] 早速友達がリンク送ってくれたので、セットでぜひ!笑 www.youtube.com

漫画『修羅場』

ふと、出産の時のことを描いてみようと思いました。 11年前の夏の日です。 助産院へ行ったものの2日経っても産まれず、破水していたので病院へ転院することに。 病院で促進剤を打たれたら痛みは絶頂を迎えてるのに子宮口が全開にならず、結局 陣痛開始から4…

漫画『とりとめのない話』

※現在キッチンの場所に待合室を自分で作ろうとしているのです。

漫画『親子ゲンカ』

春をゆく船に乗って

デザイン系の専門学校を出たものの「やりたかったのはただ絵を描くことだった」と気づいた私は、バイトしながら年に1〜2回個展を開いたり、ライブペインティングをしたりしていました。 二十歳前後のことです。 当時のライブペインティング。 ライブペイン…

本当のリズム

直感を鋭くするにはどうすればいいのか、について書いたこちらに補足です。 funcyqutton.hatenablog.com そもそも日本人はみんな超感覚を持っていたはずなのに、なぜ現代人はその感覚が失われているのか。 いくつかの要因があるはずですが、一番はやはり「太…

浄霊のお礼

以前こんな記事を書いたのですが... あ、怖い話が苦手な方は読まないでくださいね! 怖さレベル★4つなので。笑 funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com 去年だったか一昨年だったか、二度目の浄霊をした時のこ…

twinkle 12星座 光GENJI占い 2/15〜3/15

タロットの読み解きは、解説書に書かれた意味だけでは成り立ちません。 感覚を柔軟にすると、様々な状況が絵柄に表れていることに気づきます。 例えば、今回の占いでは「乙女座」にわかりやすいラブサインが出ました。 メインの運勢を表す場所に現れた2枚が…

宇宙と繋がろうとする前に。 その7

2年前、セッションは一回5,000円で、時間も無制限というか特に決めずにやっていました。 ある日友人が受けに来てくれていたのですが、中盤に差し掛かった辺りで何だか彼女の様子がおかしいのでどうしたの?と聞いてみると 「あの...あのね。 私は全然霊感も…

宇宙と繋がろうとする前に。 その6

もともと感性が敏感な方、場に影響を受けやすい方、近年霊感が開いてきた方。 もしくは、ぐったり疲れる場所にどうしても行かなきゃいけない場合など。 ノーガード戦法は、キケンです。 どこに行っても「くらわない(消耗しない)」ためにできることは、意外…

宇宙と繋がろうとする前に。 その5

もらう・もらわない くらう・くらわない これらのテーマは壮大すぎて、どこから書こうか迷います。 この前、息子に「感覚を鋭くするにはどうしたらいいの?」と聞かれました。 もらう・もらわないの前にまず、その質問について書いてみます。 私は「感じたも…

宇宙と繋がろうとする前に。 その4

以前書いた「光の言語」についてもう少し書いてみます。 その言葉は実際に「音」を伴って聞こえるものではありません。 音を伴わない、光のように軽い言語です。 funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenablog.com イメージ的にはこんな感じ。 何を言…

鬼と妖怪

節分の日の夜中、隣の部屋から夫が起きてきて、一階に降りる音がしました。 水でも飲みに行ったのかな〜なんて思いながら、私もお風呂に入ろうと思って夫の部屋の前を通りがかると、いきなり夫に話しかけられました。 夫は自分の部屋から話しかけてきたので…

トゥインクル☆

今日から始まったプリキュアの新シリーズが「トゥインクルプリキュア」なので、「twinkle TAROT」を名乗っている私にはちょっと他人事とは思えません。 立春、旧暦新年のタイミングで現れたトゥインクルプリキュア... なんだかメッセージの予感。(そうか? …

みんな同じ子供たち

親との問題って、根本でありラスボスでもあります。 相手を変えよう、わかってもらおうとすると沼にはまってしまいますよね。 ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵さんって実際はものすごく怖いおじいさんだったこと、ご存知ですか? さくらももこさんは「…

どうしても苦手なこと

HPを少し変えてみました。良かったら覗いてみてください♡ 遠隔リーディングのことも記載していなかったので追加しました。 日本中どこからでも、世界中どこからでも承ります♪ 精度は対面と変わりません。 遠隔は男性の方もお受けできますので、お気軽にお問…