謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

宇宙と繋がろうとする前に。 その7

 

2年前、セッションは一回5,000円で、時間も無制限というか特に決めずにやっていました。

 

ある日友人が受けに来てくれていたのですが、中盤に差し掛かった辺りで何だか彼女の様子がおかしいのでどうしたの?と聞いてみると

 

 

「あの...あのね。

 

私は全然霊感もないし、不思議な体験もしたことないんだけど...

 

さっきからこれをさっちゃんに伝えて!言って!って、ものすごく言われている感じなの...」

 

 

彼女からそんな言葉が飛び出すとは思わず、私もびっくり。

 

優しい彼女の、ちょっと困ったような顔。

 

 

「ええと...なんて...?」

 

 

少しドキドキしながら聞くと、急にキリッとした表情になり、母親のような目で私をまっすぐ見据えて言いました。

 

 

「最低1万円は取りなさい。じゃないと...おかしな相談事が殺到してしまうから」

 

 

守護霊からの言葉だと「わかり」、全身に鳥肌が立ちました。

 

その日はいい天気で窓から明るい光が差し込み、部屋の波動がとてもきれいだったことを覚えています。

 

そういう経緯で、私のセッション料金は100分1万円に決まったのでした。

 

 

でもなるべく困ってる方の力になりたいので、半額のバースデータロットと、無料公開の12星座占いをお役に立ててもらえたらと思っています。(明日公開です♪)

 

 

そう、前回のガードのお話の続きになるのですが、金額もプロテクションになり得ます。

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

私の守護霊たちによると、私のプロテクションラインは最低1万円。

 

これは人それぞれ職種によっても違うとは思うのですが、なぜプロテクションになるかというと「お払い」は「お祓い」になるからです。

 

もしも施術者の方でどうにも疲れが取れないとか、人からもらいやすくて困ってる方は、いただける対価が安すぎる可能性もあります。

 

あくまでも可能性のひとつだし、絶対ではありません。

 

ですが、何事にも「適正価格」があって、その価格のフィールドに守ってもらえてることは事実なのです。

 

 

ちなみに、何かの価格について占うこともあるのですが、これがまた面白いんです。

 

例えば、あるものの料金の候補をいくつか挙げてそれぞれ占ってみると、必ず「ここが正解!」というカードが出るのです。

 

過剰に高すぎる値段には、だいたい「物事がねじれる」ようなエネルギーのカードが出ます。

 

「ここが正解!」の金額は、ご本人が設定したものより「ほんのちょっと高い」ことが多い気がします。

 

ご自身が思っているより、価値あることをされてる証拠ですよね。

 

 

自分が放ったものが返ってくるのがこの世界の仕組みなので、全力で愛を放っているのなら、返ってきた対価もきちんと受け取っていきたいですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181130183007j:plain

 

 

場を作ることも大事なので、仕事を始める前にお掃除・換気・お祈りまでできたら一番なのですが、できる範囲で大丈夫です。

 

お掃除が大事なのは言うまでもないですが、中でも私は換気が重要だと思っています。

 

 

ある程度 家中に新鮮な空気が回ったらホワイトセージを焚いて煙を行き渡らせ、玄関から煙を出すのもオススメ。

 

ホワイトセージはセッション後のタロットカードや、パワーストーンの浄化にもいつも使っています。

 

煙をくゆらせていると、浄化された時に「ぷるん!」ときれいになる瞬間があるので、それを見るのが好きです。

 

ですが妊婦さんには禁忌のハーブなので、それだけはお気をつけください。

 

実際、私は妊娠中にセージを焚かれて気持ち悪くなったことがあります。

 

 

 

音楽も空間を包みます。

 

ティンシャやチベタン シンギングボウルなどの音、ヒーリングミュージックなどを流すのもおすすめですが、そういう曲を流しておくと何がいいって施術が終わった時に全然違う音楽に変えれば波動を切り替えやすいこと。

 

自分が「心地いい」と思える音楽を選んだり、無音が心地良ければそれを信頼してください。

 

 

 

場を浄化し整える知恵は、実は日本のお仏壇に集約されています。

 

お花、煙、音、そしてお祈り(感謝)。

 

先人たちの知恵は素晴らしいですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20181120204351j:plain

 

 

でも究極、この場が安全で守られていると自分が決めることが何より大事なこと。

 

 

出店や出張の時など、空間や状況を整えられない時には、自分がいるこのテーブルはセッションのために守護されていると決めて設定しています。

 

 

 

ということは

 

ここまでお読みいただいたものを今から全否定することになりますが、

 

 

『一番大切なのは自分への信頼』

 

 

ということになりますね!

 

 

 

自分がどれだけその場で「自分のまま」くつろげるか。

 

何も心配いらない、安心できる状態のことを「愛」と呼びます。

 

 

愛は最強のプロテクションなのです。