謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

トゥインクル☆

 

今日から始まったプリキュアの新シリーズが「トゥインクルプリキュア」なので、「twinkle TAROT」を名乗っている私にはちょっと他人事とは思えません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203215359j:plain

 

 

立春、旧暦新年のタイミングで現れたトゥインクルプリキュア...

なんだかメッセージの予感。(そうか?

  

絵描きとか占い師とか着物とか、何かシンクロがあるはず。

 

 

娘ちゃんとリアルタイムで観た心友からも「宇宙とか星とかテーマだから観た方がいいかも」とLINEが来ました。

 

早速録画を観てみると、オープニングのアニメーションの時点で、出たー!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203142125j:plain

 

 

ほーら来た来た。やはりね。そう来ましたか。

 

 

そして本編に出てくる、ヒロインが大事にしてるノート...トゥインクルブック。

 

私が使ってる通称「エンジェルノート」とほとんど同じような...

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

ちなみにさすが資本社会。 グッズはもう色々販売されています☆

 

f:id:twinklesachiko:20190203201643j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20190203201746j:plain

 

 

おせわしてフワ☆

 

欲しい〜!おせわしたいフワ〜☆

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203201757j:plain

 

 

いきなり登場の主人公のママ&おばあちゃん。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203213057j:image

 

 

なんだろう、、どっちも私に似てません?(困惑

 

そして最後にはまさかのー!はい来たー!

 

トゥインクル星座占い!!

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203213205j:image

 

 

フォントのプリプリ感たまらないですね...。

 

だけど「twinkle12星座占い」って先に言ったのわたしなんだからねっ(小学生あるある

 

ちなみにラッキー星座に選ばれた牡羊座です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203212943j:image

 

 

気持ちを明るくしてくれるライト... 

 

 

f:id:twinklesachiko:20181215175759j:plain

 

 

ちょっと思い当たりませんが、お友達とは仲良しが一番ですね。

 

 

主人公がトゥインクルブックに自分で考えた可愛らしいキャラクターを描いたら、その絵にそっくりな妖精が現れるんですね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203210335j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203203722j:plain

 

これ、以前ちらっと書いたことがあるんですけど、子供の頃にまったく同じことがあったんです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203215927j:plain

 

 

自分で考えた「猫の王様」の絵を描いた数日後、当時遊び場だった空き地に一人でいた時のこと。

 

そこは取り壊された家の跡地で、所々に家の基礎が残っていたから「お家ごっこ」ができて、最高の遊び場だったんです。

 

空き地はぐるっとブロック塀や垣根に囲われていて、少し秘密基地みたい。

 

その日私は一人で来ていて、姉が来るのを待っていたから空き地が見渡せるブロック塀に座って足をぷらぷらしていました。

 

すると、向かいに見えている垣根の向こう側を、何かが歩いているんです。

 

白い何か。洋服が見えるから、誰か...?

 

でも明らかに人間じゃないもの。

 

私は「それ」を凝視し、垣根が1mほど途切れて姿が見えるところに差し掛かるのを待ちました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190203205227j:plain

イメージです。

 

 

そしてついに垣根と垣根の間、距離は離れているけど私の正面にその姿が現れると...!

 

私が数日前に描いた「猫の王様」だったのです。

 

 

あまりにも出来すぎているので、こんなこと誰も信じてくれないぞと途方に暮れたのを覚えています。

 

あれは本当に何だったのか。

 

似たような体験された方がいましたら、ぜひお知らせください。

 

 

というわけで、これから毎週日曜の朝はトゥインクルプリキュアから目が離せません☆