謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去生体験 その3 

最近、ブライアン・ワイス博士の本を読んでいました。 前世療法の第一人者の方です。 前世療法 - Wikipedia 以前、私も過去生回帰ワークショップに参加して、自分の過去生(前世)を見ることができました。 funcyqutton.hatenablog.com funcyqutton.hatenabl…

タロットあれこれ その2

ブランディングのお仕事。 ご本人の許可を得ているので、ひとつのケースをご紹介します。 case 1. パティシエの方 彼女は出店したイベントで思うような売り上げが得られず、何がいけないのか、どうしていけばいいのか悩んでいました。 なぜ、うまくいかない…

エネルギーの世界

よく晴れた春の日差しが気持ちいい日、私は用事を済ませ、バスに乗ろうとしていました。 田舎なのでバスは丁度いい時間のものがなく、そのまま待つのもイヤだったので、バスが通るルートを歩いて進んで丁度いいバス停で乗ろうと思い、歩き出しました。 しば…

タロットあれこれ その1

うちの周りは事件といえば猿やイノシシが出るくらいで、メイプルタウン並みに平和な町なんですけど、 隣のおじさんがオレオレ詐欺の犯人を捕まえたそうです。笑 電話の指示に従ったふりをして、近くのガソリンスタンドで現金を渡す手筈にしておき、待ち構え…

Change the world

宇宙が自分の内側にあること、 自分の中に潜っていくことについて、もう少し書いてみたいと思います。 私は野菜料理を作るとき、野菜の持っている力を信じます。 例えばスープ。 きちんと信じ抜くと、少量の塩だけで十分美味しいスープが作れるのです。 肉を…

モグラの夢

夢の中で、見知らぬ小さな男の子がモグラの話をしてくれました。 最短距離でまっすぐ掘り進むモグラと、楽しみながら、あちこち寄り道しながら進むモグラのお話。 すごくいいお話だったので一生懸命覚えていよう覚えていようと頑張ったのですが、 目が覚めた…

謎はいつでもそこに

お久しぶりの更新です。 オーダーいただいた、ルルドの泉ネックレス。 ペンダントトップの裏側に、ルルドの泉のお水が入っています。 自分の中にある、こういうところと繋がりたい。 思い出の中にある、こういう時間をいつでも思い出したい。 そんな希望を聞…