謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

謎はいつでもそこに

 

お久しぶりの更新です。

 

オーダーいただいた、ルルドの泉ネックレス。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512191057j:plain

 

 

ペンダントトップの裏側に、ルルドの泉のお水が入っています。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512191040j:plain

 

 

自分の中にある、こういうところと繋がりたい。

思い出の中にある、こういう時間をいつでも思い出したい。

 

そんな希望を聞かせていただき、今だ というタイミングで制作、納品したのですが、

 

 

使い始めて3日後にハレツしたそうですww

 

 

「ものすごい浄化された感じがした!」Mさん体験談

 

 

新手のヒーリング・グッズw

ハレツするネックレスw

 

男の人が力一杯ちぎろうとしても切れないゴムをさらに編み包んでいるので、不良品じゃないことは書いておきたいのですが、オーダーだからエネルギーをビッタリ合わせているので、こういうこと起こるんですねえ。

 

 

 ヒーリング・グッズとしては成り立っても、アクセサリーとしてはダメですよねえ。

何よりキケンすぎるww

ルルドの泉の水は相性が良すぎちゃうのかなあ。

 

お土産で頂いたこのボトルも、

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512192539j:plain

 

 

これを持って瞑想すると中から水が噴き出してきちゃうんです。

 

オーダーアクセサリー、ちょっと研究しないとな〜。う〜ん笑

 

 

さてさて、ここ最近なぜ更新できなかったかと言うと、単純にお仕事が忙しかったからでもあるのですが、

 

とある書きたいネタを書こうとするとパソコンが落ちちゃうので書けなかったのです。

 

書こうとする、数文字打つ、落ちる。

 

これが何回も何回も繰り返されるので、書いてはいけない内容だったみたいです。

 

そのことについてタロットで占ってみても、やはり書いてはいけない、と出ました。

 

アメリカと北朝鮮を、タロットで占ってみた内容だったんですけどね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170414200239j:plain

 

 

二週間後くらいに違った角度から書こうとしたら、今度は数秒後にネットが繋がらなくなりましてw

 

ここまでエンジェルストップ食らってるのに私のpunk魂が収まらず、後でまたトライしようと思いながら昼寝したら、もう、ものすごい牽制される夢にうなされました。

 

わかった。じゃあもう内容については、書かない。

 

というわけで、内容を書かずに済む方法で、思ったことを書いてみようと思います。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512205506j:plain

 

 

何事にも、「目的」と「手段」と「意図」があります。

 

世の中に出回るのは「目的」と「手段」の部分で、巧妙に隠されているのが「意図」という図式があると仮定するならば、目に見える目的や手段だけに反応するのは、誰かの意図の思うつぼなのかもしれないな、と思うのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512205528j:plain

 

 

例えば、どこかの大統領の政策と発言。

 

目的=政策

手段=発言

 

だとすれば、どんな意図が隠されているのか?

 

もしも、民衆をカテゴライズしたければ、過激なことを言ってみればいいわけです。

 

それを受けて、大多数の人が持論をSNS等で展開してくれるから。

なんなら、デモというわかりやすいリアクションをしてくれるから。

 

 

この人は右、この人は左、この人はかなり過激な思想を持っている。

それが一目瞭然なんですよね、facebookなんかは特に。

 

だから世の中で起きてることをそのまま受け取って反応する前に、本当の意図を想像することが大切なんじゃないのかと思うのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512205818j:plain

 

 

例えば、どこかの首相のアクションひとつ取ってみても、そのアクションから民衆の気持ちをどこに誘導したいのか?

 

首相が感情をあらわにした場面でも、それは本当に感情的なのか?

 

感情的に見せかけてるだけなのではないか?

 

見せかけてるとしたら、感情的な自分を晒すことによって、人々がどのようなリアクションをすると予想しているのか?

 

そしてその先に、どんな行動を起こすと計算しているのか?

 

その景色は、一体誰が得をするのか。

 

 

 

見たものを正面から受け取って感情的にSNSに投稿する前に、ちょっとそんなところを考えてみると、見えてくる世界が少し変わってくるのかもしれません。

 

 

戦争をすれば儲かるから戦争をする。

 

...ように見せかけて、本当の意図がさらに思いもよらぬ形で隠されていたとしたら??

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512203717j:plain

 

 

どうして残酷なニュースがたくさん流されるのか。

 

どうしていつまで経っても「ありのままの自分」を受け入れづらくなる美意識が氾濫しているのか。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512204125j:plain

 

 

性産業やネットの世界は、一体何から人々の意識を逸らさせたいのか。

 

何から引き離して、何に依存させておきたいのか。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512204647j:plain

 

 

戦争って、銃やミサイルが使われるから戦争なのかな。

 

兵隊が、いわゆる兵隊の姿をしていると思い込んでいないかな。

 

 

 

もしも私が戦争を起こす側だとしたら、静かに美しく、巧妙にやると思います。

 

そう、戦争が起きてることに誰も気がつかないくらいに。

 

実はずっと戦争が起きているのに、誰も気がつかないようにするには?

 

偽物の「戦争」のイメージを植え付けておいて、それとは似ても似つかないやり方で水面下で執り行う。

 

...というダミーを配置しておいて、さらに本当の「意図」を実行する。

 

 

な〜んて、ただの私の思いつきですけどね💟

 

あ、そういえば懐かしのキャラに、私がいたんです〜〜!

 

じゃん💫

 

f:id:twinklesachiko:20170512213008j:plain

 

 

今日の運勢だっちゅうの!!www

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512213117j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20170512213126j:plain

 

 

占い、twinkleちゃんという名前、髪型、白い動物の相方までいますからね。

 

子供の頃「さっちゃん」の歌を初めて聴いたとき以来の衝撃でした。

 

なっ!なんでバナナが大好物なことがバレてるんだろう!?とドキドキしたものです。

 

生まれてくる前に、すでに自分の歌があるなんて光栄な話ですねw