謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

台風と満月 その後

 

 

先ほどブログを更新したら、ちょうど義母から電話が来ました。

 

義父母は今日、浸水してしまったお友達のお店の手伝いに行ったのですが、

 

「さっちゃんのお母さんも手伝いに来てくれたのよ〜」と聞いてびっくり。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191013204853j:plain

 

 

台風の被害は心が痛くなるものですが、自分からは見えないところでも本当にたくさんの人が助け合い繋がっていくのは愛だし奇跡だと思いました。

 

ここでも「連結」が続いているんだな、と少しあたたかい気持ちになっているとインターホンが鳴り、届け物が...

 

 

あ!船便でゆっくり戻って来ていたマザーアースが帰ってきた!

 

 

f:id:twinklesachiko:20191013205702j:image

 

 

 マザーたちが連結している間に、台風が過ぎ去ったタイミングで

 

マザーアースの登場!

 

 

包みを解いていたらロンドンの波動がファサーッと出てきて嬉しくなりました。

 

この絵は、描きあがった時とロンドンの展覧会の時に会ったきりなので、ちゃんと会うのはまだ3回目。

 

早速部屋に設置したのでしばらくエネルギーを感じながら過ごしたいと思います。

 

ご希望の方には販売いたしますのでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

そうそう、猫たちを避難させるのにキャリーバッグがダメになっていたのを忘れていたので、獣医さんも推奨している「洗濯ネットに入れてあげると猫は落ち着く」という情報を元に茶トラのアフちゃんを入れてみたんですよね。

 

はんてんを買った時についてきた大きな洗濯ネットなら、猫が入ってもゆとりがあるくらいなので。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190605141731j:plain

 

 

白猫アポロはおっとりしてるから何とかなるのですが、アフちゃんは怖がりなので少しでも安心させてあげたくてネットに入れたところ...

 

 

f:id:twinklesachiko:20191013213154j:image

 

f:id:twinklesachiko:20191013213159j:image

 

f:id:twinklesachiko:20191013213225j:image

 

f:id:twinklesachiko:20191013213235j:image

 

 

という感じで非常に大変でした。まあ無事だったから笑えるんですけどね。

 

キャリーバッグ買っておきます...。

 

 

あと、今回の最大級の台風でも我が家は何ともなかったので、用心はしますが今後は猫たちは慣れ親しんだ家にいさせてあげようと思いました。

 

若い頃はよく実家にも連れて行ってたのですが、もうヤングではないので...

車移動や慣れない場所は負担になるんでしょうね。

 

猫たちも避難お疲れ様でした。