謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

光の言語 その1. 動物

 

動物と話す時のことを、少し書いてみます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170814230326j:plain

 

 

チャネリングの時と同じように、テレパシーというか、

「光の言語」でやり取りします。

 

 

光の言語と呼んでいる理由は、「音」を介さないのと、とても軽いエネルギーでのやりとりだから。

 

見る、聞く、感じる の中間にあるところ。

 

そんなイメージです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170814231058j:plain

 

 

さて、とある猫ちゃんにお会いした時。

 

飼い主さんと会話しつつ、心の中で猫ちゃんにも光の言語でご挨拶すると、最初に教えてくれたのは、

 

 

「ママ(飼い主さん)が大好きなんだ」

 

 

ということでした。ママが大好きで、自慢のママで、このお家に来て幸せだと話してくれました。

 

「でもあいつらにいつもいじくりまわされるのが、ちょっとイヤ」

 

と教えてくれた後に、飼い主さんが言いました。

 

 

 

「でもいっつも子供達にもみくちゃにされてて、ちょっと可哀想なんだよね笑」

 

 

f:id:twinklesachiko:20170823214953j:plain

 

 

今より感覚を閉じていた数年前、馬に乗ってみたくて牧場へ行ったことがあります。

 

 

馬たちがのびのび過ごしている柵の前に立つと、数頭が「なんか珍しい奴がいる」と言って、目の前まで歩いてきました。

 

当時は無意識にコミュニケーションをとっていたので、

 

「初めまして。かっこいいですね」

 

と(いま思うと光の言語で)話しかけると、離れているところにいた数頭が顔を上げてさらに寄ってきました。

 

私の前に8頭くらいの馬が集まって、みんな興味津々に私を見下ろします。

 

初めて目の前で見る馬は、とにかく大きくて圧倒されてしまいました。

 

 

馬たちは「話せる奴が来た。もっと話してくれるのか、撫でてくれるのか」と私の前から動かないのですが、今より余計な荷物(エネルギー)をたくさん体に溜めていた私は、それ以上ハートを開くことができませんでした。

 

そう、馬が怖くなってしまったのです。

 

その瞬間、私の恐怖が伝わったのがわかりました。

 

 

警戒心がとても強そうな黒い馬は、プイッと行ってしまいました。

 

馬たちは次々に「話せる奴じゃなかった」と戻って行きます。

 

最後まで残って、私がもう一度ハートを開くのを待っていてくれた馬たちも、最終的にはがっかりした顔で去って行きました。

 

馬に失望されてしまった、、そんな体験でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170512205818j:plain

 

 

動物とのコミュニケーションはまず、こちらがハートを開くこと。

 

次に、相手を尊重した上でエネルギーを同調させてみる。

 

エネルギーも三次元と同じで、ズカズカ入って行ってはダメなんですが、

 

「それでも飛び越えて来て欲しい」と思っている動物は意外と多いです。

 

尊重しすぎてはコミュニケーションが進まないこともあります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170814233441j:plain

 

 

とにかく難しいことは抜きで、「ハートを開いてリラックスすること」。

 

その上で「心を寄り添わせること」。

 

じーっと見つめるのではなく、そばにいるのを「感じること」。

 

まずはそこから始めてみれば、きっと動物もリラックスして、チャンネルを開いてくれると思います。

 

 動物と暮らしている人なら、自然にやっていることですよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170823215326j:plain

1枚目と表情が違うのわかりますか?

 

 

光の言語で話すことより、それが一番大切なのです。

 

話そう話そうとはせず、まずはエネルギーの交流を楽しんでみてくださいね。

 

植物にもできるんですよ。よく育ちます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170823214451j:plain

 

 

そしてもちろん、赤ちゃんにもできるコミュニケーションです。

 

その2では赤ちゃんや子供について書きたいと思います。