謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

それぞれのテーマ

 

今日は一日中、空のテンションが高かったですね。

 

朝から彩雲が見れたり、

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205211542j:plain



とにかくピッカピカでした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205211521j:plain



 

2020年まであと少しになってきましたが、2019年を通して見せられたこと、意識せざるを得なかったこと、何度も繰り返された課題など

 

それぞれに思い当たることがあるかと思います。

 

 

何度も繰り返される課題に関しては、確認テストのようなもの。

 

間違えたら失敗ではなく、ここが苦手だね、次はこうしてみようか、なんて優しい家庭教師のように宇宙からサポートされているはずです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205211458j:plain




どうしたらいいかわからない方に向けて、参考になるかわかりませんがヒントを書いてみますね。

 

 

まず、女性(もしくは女性性優位の方)に課せられたテーマは

 

自分の心の声を聴き、まっすぐ立つこと。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205211435j:plain

 

 

本当の意味での自立。

 

私があまり「自立」って言葉を使うのが好きではないのは、スピリチュアルに走っている方ほど目先の収入にとらわれた「経済的自立」を目指してしまうからです。

 

それはもちろん大事なんですが、そういう頭・思考優先の生き方をそろそろ変えましょうよ、というのがテーマなんです。

 

皆さん本当にまわりに気が使えて努力家で頑張り屋さんなのですが、ここまでの宇宙の流れの中で立ち回ってきたやり方に魂がギブアップし始めているから大変化が起きているわけです。

 

驚くほど休まなかったり、家族優先だったり、人の何倍も動いていたり。

 

それらは、ここまでの宇宙時間では美徳でした。でも、ここからは... 

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205211348j:plain



ここからは本当の調和へ向かうため、気乗りのしないことはできなくなっていきます。


人間関係も変化するかもしれません。

 

魂のニーズに合わないことはうまく流れなくなっていきます。

 

自分勝手に生きましょう、ということではもちろんなくて

 

これまで他者を思いやって動いてきた、その愛を

 

今度は自分にも与える番ですよ、ということ。

 

どうか体の声に耳を傾けてあげてください。

 

それができるようになると、経済的な自立も勝手についてきます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205211320j:plain



 

男性(もしくは男性性優位の方)に課せられたテーマは



ハートを開くこと。

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205211413j:plain

 

 

地球は長い間「男性は強く、女性は弱い」と思い込まされてきました。

 

見た目と本質が真逆だから仕方ないのかもしれませんが、男性は繊細だし女性は逞しいもの。

 

 

男性は強くなければならない

 

女性は優しくあるべき

 

 

これを本質的に捉え直すと、男性は自分の繊細さと弱さを受け入れなきゃいけないから強くなければならない

 

女性は命を産めるほどの激しさを抱えた上に、常にコンディションを揺さぶられる生き物だからこその、優しくあるべき

 

 

ということなのでしょうね。

 

 

あ、脱線してた、男性はハートを開いてってことでしたね。

 

勇気もいるし抵抗もあるかもしれないけど、開いて負けてみるところから始めてもいいのではないでしょうか。

 

ちゃんと負けないと勝てないんですから。

 

 

誰に?

 

何に?

 

それをハートに聴くことから始めてみてはいかがでしょうか☀︎

 

 

f:id:twinklesachiko:20191205220331j:plain

 

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

年末総決算!今あなたに起きていることを多面的に紐解きます。

お問い合わせはこちらへ。

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com