謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ラッキーすぎるポーカー

 

買ったばかりのトランプで、風邪ひいた息子とポーカーをやっていました。

 

シンプルなゲームだから何度やっても楽しいですよね。

 

3年前、息子と二人でポーカーをやっていた時に「ストレートフラッシュ」が出たことがあるんですけど、嬉しかったなあ。

 

写真、探してきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180926165136j:image

 

 

ところが今日はなんと、配られたカードを開いたら

 

「ロイヤルストレートフラッシュ」!!!

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195832j:image

 

 

「え、ねえ何か仕込んだ?」と息子に聞いても、仕込んでないと。

 

「は〜?そんなにいいの出たの?」と聞かれる始末。

 

もちろん私の勝ち。記念写真を撮って、もう一回戦です。

 

ところが。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195842j:image

 

 

またしてもロイヤルストレートフラッシュ。

 

「ねえ、本当に何も仕込んでない!?」

 

と息子に聞くも、否定する彼が嘘をついてないことくらい、母親ならわかるもの。

 

えええ!?!?なんなのこれ。こんなことある??

 

なんだか不可解なので、別に疑うわけじゃないけど今度は私がカードをシャッフルしまくり配ったのですが、、、

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195852j:image

 

 

ロイヤルストレートフラッシュ...。

 

これ、さっきから配ったばかりの手札です。本当に。

 

 

そんなはずはない、「よし、もう一度よーーーく切ろう!」と言い、しっかりシャッフルしてみたのですが、、、

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195904j:image

 

 

スペードのJQKがまたもや入り込んできた。

 

もう、私も息子も勝負どころではない。

 

今度は息子がシャッフルしまくり、配りました。

 

「今度は上のカードからじゃなくて、下から配ろう!」

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195914j:image

 

 

やっぱりスペードのJとK、ジョーカーが入ってる!!その時。

 

「ああ!!母ちゃん!俺の方に10とQが入ってる!!」

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195924j:image

 

 

「ギッタンギッタンにしてやる〜!」と言いながらシャッフルする私。

 

「どや!」

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195937j:image

 

 

スペードの10が私に、Qとジョーカーが息子に。

 

「ええい!もう一回!」

 

どや!オープン!

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195944j:image

 

 

ひー!Aが私に、JとKが息子に!

 

もういや!どうしてスペードのこの人たちついて来るの??

 

「任せろ母ちゃん。俺が今度こそバラバラにするから!」

 

で、これ。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180921195950j:image

 

 

不気味すぎるので「もうやめよう」と言いトランプをケースにしまいました。

 

ちょっともう、しばらくトランプはいいかな。

 

 

最近起きた不可解な出来事をもう一つ。

 

6月の梅雨の時期にコインランドリーを度々使っていたのですが、息子の学校の給食着を入れる袋を紛失してしまったんです。

 

どこを探しても見つからず、先生には謝罪してとりあえずの袋に入れていました。

 

それが3ヶ月も経った最近になって、夫がその消えた袋を渡してきたんです。

 

ちゃんと「〇〇小学校 5年」と書かれている白い袋。

 

「どこにあったの!?」

 

と聞くと、

 

「いやそれが...今日、車運転してたら、いきなり天井から落ちてきた」

 

と。。

 

 

うーんこれはあれですね、物品移動現象。

 

こちらの記事は2年前に書いたものなんですが、なぜか、未だにアクセス数が圧倒的に多い記事で。

 

それも本当に不思議。

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

ロイヤルストレートフラッシュが3回も続けて出たり、なくしたものが車の天井から突然落ちてきたり。

 

 

そう、謎はいつもそこにある。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180627205850j:plain