謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間っていいな

昔「アミ小さな宇宙人」を読んだ時は、おもしろいと思いながらも途中までしか読めなかった記憶があるのですが、最近になって三部作だったと知り、2と3を無性に読んでみたくなったので購入しました。 簡単にご説明すると、ペドゥリートという少年が宇宙人ア…

ああ言えば上祐

着物ワークショップの前日、新築の実家にて、私はクレームのお電話をかけていました。。 実家の引き渡し当日と、後日、合計3個の施行ミスが発覚したんですね。 母は論理的に物事を捉える理系の人なので、私たちに相談しながら冷静に対処してきたのですが、…

地味の意味

「あら、ちょっと地味じゃない?」 私の着物姿を眺めながら、祖母が言いました。 私が着物を着始めた、21歳の頃のことです。 その頃、私が若かったように祖母も元気で若かったので、女学校時代からのお友達がうちに遊びに来てファッションの話になった時にも…

エジプト その2

funcyqutton.hatenablog.com 続きです。 と、その前に、イシス・エッセンスについてのイアン氏の言葉をちょっと載せますね。 あなたの傷とは、実は、あなたがあなたの力を貰ってくるところなのです。それはあなたが立ち止っているところであり、抵抗している…

満月鬱

ひどい満月鬱からようやく開けました(°ω°) 開けましておめでとうございます。 もともと満月のパワーが苦手なので、今回は特に大変でした。 何かがあったわけではないけど感情の揺さぶりがすごかったので、もうひたすら、怪我をした動物のようにじっと向き合…

エジプト

なんとなく、何かに出会える気がして、老舗の古本屋さんに入ってみた美容院の帰り道。 年代物の本が並ぶ店内に、ありました。見つけました。 エジプト・タロット。 どうやらこちら、約40年前に日本で初めて製作・発売されたタロットカードらしいです! まあ5…

マリアをめぐる冒険 その2

秋田は、暴風雪でした。笑 暴風雪の中で一枚写真を撮りたかったのですが、なぜか外へ出ると止んでしまうので、室内からしか撮れませんでした。(謎 まず午前中に親友との仕事を終えたところで、彼女の旦那さんが現れました。 仕事中なのかスーツ姿です。 「今…

私が旅に出ない理由

子供の頃から、庭や近所で遊ぶことが好きでした。 自然の中の小さな世界を見ていると、何時間でも過ぎてしまうくらい、私にとってそこはワンダーランドだったのです。 植物に触れ、妖精の存在を感じていると心が満たされて、どこかへ行こうという気持ちが湧…

マリアをめぐる冒険

これまでのマリア様との交流を、思い出しながら書いてみたいと思います。 2年前、1111や2222のぞろ目ばかり現れ始めた頃、なぜだかチャネリングに興味が湧き、それまでは勝手に見えたり感じたりしていた存在に、初めて自分からコンタクトを試みたのです。 そ…