謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

謹賀新年

 

明けましておめでとうございます!

 

 

年末からエネルギーが湧き出まくっているわたくしです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180106101947j:plain

 

 

2016から2017に切り替わる時は熱出して大変でしたが、今年は調整期間の終わりを告げるかのように、すこぶる元気です。

 

 

年末、急に思い立ちinstagramでえんぴつ落書き用のアカウントを作りました。

 

普段の絵ではなく、体の力を全部抜いたような普段着の絵を載せる用です。

 

 

 

始まりはこの絵でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180105161010j:plain

 

 

この4人に何が起きたのでしょうか?

 

 

「原子から始まったよ」

 

f:id:twinklesachiko:20180106095818j:plain

 

 

「僕たちは細胞分裂を繰り返した」

 

f:id:twinklesachiko:20180106095829j:plain



f:id:twinklesachiko:20180105161516j:plain


 

 

何も考えず、何も決めずに描いているので途中まで気がつきませんでしたが、

 

どうやらこれはストーリーのようです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180105161638j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20180105161658j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20180105161714j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20180105161817j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20180105161837j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20180105161853j:plain

 

f:id:twinklesachiko:20180105161909j:plain

 

 

どんなストーリーが展開していくのか私も楽しみです。

 

よかったらcheckしてくださいね♡

 

 

www.instagram.com

 

 

連日の新年会も落ち着いた1月5日、こたつに入ってふと壁を見ると10月からめくり忘れて放置していたカレンダーが2月に変わっていました。

 

家族に聞くと誰もいじってない。

 

2月は、受賞した父の写真のページです。

 

新年のご挨拶に現れてくれたようです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180105160918j:plain

 

 

そしてこの日、ネットで見かけた映画がどうしても観たくなり借りてきました。

 

たいしてあらすじも読んでないのになぜか観ると決めたんですが、 

 

それがこちら。インターステラー

 

 

f:id:twinklesachiko:20180106102612j:plain

 

 

ネタバレしたくないので詳しくは書けませんが、

「やっぱりカレンダーは父だったんだ!」と思いましたね。観たことある方にはわかっていただけるでしょうか。

 

初めてブラックホールワームホールが本格的に描かれた大作映画です。

 

 

私は物理の知識はないけれど、量子力学は普段 感覚で捉えていることと同じだと思ってるんです。

 

むしろそこから先は感覚を踊らせるように捉えないときっと理解に及ばない領域なんじゃないかと。

 

理屈や物理の定理を捨てた先に、本当の理論があるんじゃないか。

 

そんな風に思うのは私がアーティストだからでしょうか。

 

映画を観る前にアップした絵です。子供の頃から体の周りに在ると感じている次元や世界を描いてみました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180106103817j:plain

 

 

目に見えている「肉体」は「本当の体」の一部。

 

そして宇宙は体の中にある。

 

私たちはたくさんの次元を生きている。

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20180105161159j:plain