謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

小麦と魔女

 

 

最近またアレルギー対策で小麦粉をやめているのですが、意外と食べられるお菓子ってあるんですよね。

 

最近のヒットはたまごボーロ!あれ小麦粉じゃないんですよ〜。

 

米粉のものやナッツ類とか、今の時期だとかぼちゃやサツマイモのお菓子も美味しいですね。

 

 

今日はアレルギーと小麦粉の関係をちょっとオカルト視点で書いてみます。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190718150817j:plain

 

 

「皮膚疾患を持っている人は過去生で魔女狩りに遭って火あぶりにされた」とか

 

「火傷で死んだからだ」とか、スピリチュアルというかオカルト的なこじつけ話があるのですが

 

実際のところ皮膚って境界線なので、見えない領域の境界線を超えてしまうエンパスやサイキックな人の皮膚疾患は、意外とある話です。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190718150836j:plain

 

 

皮膚に限らずアレルギー体質の方って、小麦粉を控えるだけで症状が軽くなるケースも多いみたいですね。

 

私は小麦粉をやめたら、すごく動けるコンディションになりました。

 

体のだるさがかなり消えたんです。思わぬところで体というか消化に負担がかかっていたんですね〜。

 

今は大好きな小麦粉を食べまくっていた時の3倍は動けている感じがします。

 

小麦って、一体なんなんでしょう??

 

 

f:id:twinklesachiko:20190718150821j:plain

 

 

ということで小麦の歴史について調べていくと、興味深いことに魔女狩りのことが出てきました。

 

魔女と見なされた人達は集団ヒステリーを起こしたと言われているのですが、

 

なんとその原因がパン!つまり小麦。

 

 

どうやら麦角菌に汚染された小麦で作ったパンを食べた人々がおかしくなってしまったようなのですが...

 

この麦角菌って、LSDというドラッグのモトになるもの。

 

幻覚や幻聴を訴えて魔女扱いされたなら、辻褄が合います。

 

また、麦角は猛毒らしく、体の一部が壊死したり痛みで転がり回るそうなので、そんな様子も集団ヒステリーに当てはまります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20190718150839j:plain

 

 

ちなみに魔女裁判などの騒動が収束した時期と、干ばつが起きた時期が一致。

 

これは干ばつで麦角菌に汚染された小麦が全滅したと考えてもいいのではないでしょうか。

 

 

皮膚疾患は過去生で魔女狩りされたから

 

皮膚疾患は小麦を控えると良くなる

 

 

これってただの偶然なんでしょうか???

 

 

f:id:twinklesachiko:20190427115742j:plain

 

 

あと、小麦といえばクロップサークル!

 

 

f:id:twinklesachiko:20191112190925j:plain

 

 

小麦畑に出現するアート。

 

これもどうして小麦にしか起こらないんでしょうね〜。

 

あ〜〜小麦って何者なんだろう。

 

 

 

去年の占いですが、少しクロップサークルについて書いています。

 

ご興味あればどうぞ。

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

そろそろ12星座タロット占いの更新日(15日)ですね。

 

今月もお楽しみにしていてくださいませ♪

 

 

 

ひたすら宇宙に向かってツンツンしたアンテナを伸ばす小麦は宇宙的でかっこいいのですが、やはり私は日本人。

 

実るほど こうべを垂れる 稲穂かな

 

というお米のスタンスで在りたいものです〜m(_ _ )m

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com