謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

ぱわーすぽっと

 

とある目的地を目指していたのに、何のお導きか北口浅間神社へ到着してしまいました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609203605j:plain

 

 

外から神社を見ると、緑色のエネルギー体が浮遊してるのが肉眼で見えました。

 

もしかして、ここは凄いところなんじゃないか?

 

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609203651j:plain

 

 

そんな気持ちで入口に立つと、まっすぐ続く参道を前に、なんじゃここは〜〜〜!!!

 

もう、ものすごい波動。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609204121j:plain

 

 

自分のサイキックを受け入れて仕事にするようになってから初めてパワースポットに来たのですが、感じるエネルギーが、閉じて生きていた時と比べ物にならなくて笑ってしまいました。

 

 

感動しすぎて笑ってしまったのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609204849j:plain

 

 

参道を進みながら、巨大なエネルギーの中にゆっくり入って行くような、

寒いのか暑いのかわからない感覚に包まれました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609204324j:plain

 

 

一緒に来た友人と「まわりにガイドがいる感じがするね」なんて言い合いながら写真を撮ると、

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609205016j:plain

 

 

ガイドの青い光。

 

厳かな気持ちでゆっくり進んでいると、上品なおばあさんが話しかけてきました。

 

近くに祀られていた大きな石について、歴史から詳しく解説してくれたのです。

 

こういう場所に来ると必ずと言っていい程、こうやってどなたか知らない方がガイドしてくださるんです。ありがたや。

 

「戦前まで天皇家は藤原家からしか嫁に取らなかったのよ」なんて興味深いお話まで聞かせていただきました。

 

 

いよいよ大鳥居をくぐります。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210428j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609205547j:plain

 

 

参道の迫力とは違い、境内はとっても柔らかい波動に包まれていました。

 

わああ、優しい。気持ちいい。ここにいるとホッとする。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210141j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210203j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210329j:plain

 

 

すごい巨木。御神体。女性のエネルギー。姫って感じです。

 

でも名前は「太郎杉」。

向かいの拝殿に木花咲耶姫が祀られているようなので、そのエネルギーかな?

 

目の前に行くと、綺麗な鳥がお出迎えしてくれました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210712j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210800j:plain

 

 

そしてこの場所から振り返ると、ツインの御神木が。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210900j:plain

 

 

夫婦桧。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609210930j:plain

 

 

寄り添い合う、穏やかで柔らかい波動。

 

なんだか胸がいっぱいになり、しばらくエネルギー浴を楽しみました。

 

 

境内にはたくさんのお社があり、植物もパワフル。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609211336j:plain

 

 

先日の着物ワークショップで訪れた信松院には松姫が祀られていたのですが、この北口浅間神社は松姫の父上である、武田信玄に縁のある神社。

 

見えないところで繋がっている、ミステリーツアー。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609211448j:plain

 

 

そしてもうひと組のツイン御神木。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609212239j:plain

 

 

ひとつがふたつに分かれたのか、ふたつがひとつになったのか。

 

人間の寿命からは想像もつかない年月を、この木肌から感じました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20170609211529j:plain

 

 

そんなパワースポット体験でした。

 

 

今日は満月ですね。

 

ストロベリームーンとか聞くとチェリーボーイを連想してしまうわたくしですが、

 

必要ないものは手放しまくって、生まれたてのbabyになりました♪

 

オギャー∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝