謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成から令和へ

先日の天皇皇后両陛下による、天皇としての最後の武蔵野陵参拝の日。 武蔵野陵は、地元の人には「多摩御陵」という名前の方が馴染みがあります。 近所で育った私は子供の頃から天皇という存在がとても身近で、たまたま御目にかかれることも多かったんです。 …

宇宙からのお願いです。

今、現実や心に不具合が起きているとしたら それはウェイクアップコールかもしれません。 「そのこと」であなたが苦しいのは 「そのこと」で困っていたり、もしくは窮地に立たされているのは 『そろそろ、本当に望んでいることをやって』 というメッセージか…

天秤座満月リーディング

いつも春分や新月など季節のリーディングを書く時は自動筆記的に書いているのですが、今回の天秤座満月は、タロットリーディングをしてみました。 ホロスコープの解説と通じるものもあれば、全然違うメッセージもあるかもしれません。 こういうものは、ピン…

今更だけど男性性と女性性

スピリチュアル界隈でよく目にする「男性性と女性性」について、わかるような わからないような...という方は意外といるのではないかと思います。 例えば「豊かな女性性」と言われたら、何を想像しますか? 美しくてセクシーな女神、ゴージャスな衣装を身に…

twinkle 12星座タロット占い 4/15〜5/15

4月15日はレオナルド・ダ・ヴィンチの誕生日です。 最近のセッションでは、2種類の新しいカードがとても私と相性が良くてスタメン入りしているので、ダヴィンチ・タロットを使わずに解決することも多いのですが... やはり具体的な解決策や現実的なアドバ…

目覚めの時 その2

インスタグラムを見ていたら、海外のイラストに祖母がいました。 可愛らしい女の子に編み物を教えています。 これ本当にそっくりで、思わず母と姉に送ってしまいました。 ずいぶん昔のことですが、実家で飼っていた猫が大往生する直前に最期の力をふりしぼっ…

牡羊座新月のメッセージ

今日は4月5日、牡羊座の新月。 牡羊座新月についてカードを引いてみたので、ご紹介します。 「すべてには時節というものがある。」 そう、すべては完璧なタイミングで運行しているので、まずその大前提をしっかり受け入れてください。 新月の度にお願い事…

漫画『平成最後の○○』

食事中は読まないでね!(またそのネタかよ