謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

やらかしたり、やらかされたり

 

蠍座新月を通り過ぎて、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

私は最近、2回もやらかしました。

 

1回目は完全に私のミスで、なんと申し込んでいた講座をすっぽかしてしまったのです。

 

申し訳なさや情けなさでドーーンと来てしまいましたが、落ち込んでいいことは一つもないので(断言)深く深く反省して、味わってからクリアリングしました。

 

ところがその反省中、いきなり心友から電話が来たんです。

 

「いやーこれから仕事なんだけどさ、どうしてるかなと思って」

 

と何かを察して電話してくれた模様。

 

実は今ちょっとやらかして落ち込んでたよ、と事の顛末を話すと、

 

「私もちょっと前に盛大にやらかしてさ」

 

と前置きしてから、私のやらかしなんて可愛いものだなと思ってしまうくらいの、笑えないやらかし話を話してくれました😂

 

そんな風にサッと現れて助けてくれる友達はみんな天使だなぁと思います。

 

すごいタイミングでLINEくれたり、ものすごいタイムリーに連絡が来たり、天使がたくさんいます。本当にありがたいことです。

 

ちなみに私がすっぽかしてしまった講座の主催者さまから後で聞いた話によると、主催者さまも開始時間を間違えていたり、私は現れないし(笑)他にも色々アクシデントがあったりの開催だったそうです。

 

実はその講座、アクセスコンシャスネスのボディプロセスの一つ

 

「完璧主義」

 

の講座だったんですよねぇ🤣あーおかしい🤣

 

私は受講できなかったけど、エナジー的にはすごく体験できた気がします。言語化できてない領域も含め、受け取れた気がします。(でもまた折を見て申し込みます。。その節はすみませんでした)

 

 

そして二つ目のやらかしは普通に考えるとアンラッキーな出来事に遭遇してしまったんです。

 

なぜ「やらかし」かと言うと、ちゃんと気をつけていれば回避できたことだから。

 

だけど、私はそのことが起きた時にまず最初に思ったのは

 

「この程度で済んでよかった!」

 

だったのです。そして、ショックだったり悲しい気持ちから早々に本来の自分がいる次元に戻ってこれたので、我ながら上手な立ち回りができたと拍手してあげました。

 

実はその時も別の心友がさっと現れて話を聞いてくれたり調べてくれて、そのサポートは本当にありがたかったです🥲✨

 

 

何かトラブルやアンラッキーなことが起きた時って、三次元だけで考えると問題を解決すべきと思いがちなのですが、実は問題が問題じゃなくなる方が大事だったりします。

 

そのためには、どうなったら軽くなる?楽になる?と自分に問いかけてあげて

 

そこで出た答えが一見常識的でなかったり、「普通」じゃなかったとしても

 

自分にとって軽くなる方向が自分にとって正解なんだと思います。

 

「正義感」って時にそういうところを曇らせるものかもしれませんね。

 

だけど、いつだって人を裁くのは天です。宇宙なんです。

 

だからジャッジする必要もないのかもしれません。

 

そうそう、アクセスコンシャスネスの世界ではネガティブなジャッジメントだけじゃなく

 

ポジティブなジャッジメントも「制限」となるのでクリアリングしてしまいます。

 

それってものすごく軽くなるし、スペースも空きまくるの伝わるでしょうか?

 

ポジティブなジャッジすら必要のない世界🫧

 

だけど、それよりもっといい世界があるとしたら?

 



今回、蠍座新月の周辺で起きた二つのやらかしは、一つ目は私がやらかしたこと、二つ目はやらかされたこと。

 

内容のレベルも登場人物も何もかも違うのですが、二つ目のやらかされたことは三次元的には私は被害者と言えることなんですが、だけど気をつけていれば回避できたのでそうは言いたくないところもあり。

 

それに「私は被害者」と捉えてしまうことって、「私は清廉潔白です」って言うのと同じなんですよね。

 

清廉潔白な人なんて存在しないのです。人の数だけ真実があるのですから。

 

だから、やらかされた時には

 

「いつかの私もやったこと。そのカルマがこれで帳消しになりました。ありがとう」

 

で、後はどうやったら気持ちが楽になるかを模索するだけでいいのです。

 

「いつかの私」とは、過去や未来も含み、過去世も含みます。

 

そして「これで済んでラッキーだなぁ」

 

来世に持ち込ませないためにも、今ここで解消できてよかったよかった。それも、こんな程度で。ということなのです。

 

これ以外にも、問題が問題じゃなくなって気持ちが楽になる方法はいくらでもあるんですよ。

 

いつでもご相談くださいね。

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます🌈

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com