謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

「嫌な人」に見せられているもの

 

 

ここ最近の宇宙の流れは、満月もあったからなのか、古いカルマを浄化する期間になっているように感じます。

 

もしも今、あなたの気持ちを重くさせている人がいたら、2つのことをお知らせされているのかもしれません。

 

 

 

 

あなたを苛立たせたり、不快な気持ちにさせたり、怒りが湧いたりする人

 

そんな人は今あなたの周りにいるでしょうか?

 

 

実はその人は...

 

過去のあなたなのです。

 

 

あなたにとってはもう完璧に遠い過去となった、思い出したくない姿を見せられている可能性があるのです。

 

人って、その欠点を自分が克服できて時間が経つと、まだ同じようなことをしてる人を見ると不快な気持ちになりやすいのですね。

 

それが、つい最近克服できたことなら「ああ、その地点にいるのね。頑張って」という気持ちにもなれるのですが、何年も何十年も前に克服したことって、

 

もうあなたの中でなかったことになっているんです。

 

だから、「あんなことしてる、信じられない」「普通だったらしないよね」と思ってしまうのですね。

 

 

 

 

その姿は、過去のあなただよ。なかったことにしないで。

 

そうメッセージを伝えられているのは、過去のどうしようもなかったあなたのことを見捨ててはいけないからなんです。

 

「あの時のあの子」も、大切なあなたの一部だから

 

「あの子」を受け入れられてないからこそ、過去の自分と同じ人を受け入れたくないのです。

 

 

これは逆に言えば、過去のどうしようもなかった「あの子」を受け入れて許すことができれば

、目の前の嫌な人にそれほどストレスを感じなくなるもの。

 

これは不思議なくらい変わるんですよ〜。

 

 

「嫌な人」に見せられているお知らせ、二つ目の可能性もご紹介しますね。

 

その「嫌な人」「許せない人」の欠点は...

 

盲点にあってまったく気づいていない、あなたの欠点と同じものかもしれないのです。

 

 

この欠点に関しては、おそらくあなたを知る人や周囲の皆さんは、あなたにも似たところがあることをよくわかってるのですが、肝心のあなただけ気づいていないこと。

 

ちょっと怖くないですか?笑

 

一生懸命誰かの悪口を言っている時、聞いている人は心の中で「それお前もやんけ」と思っているかもしれないんですよ。

 

そのくらい、ピンポイントで腹が立つ相手って、こちら側に同じものがあるから反応が起こっているということなんです。

 

なければそんな風に感情が揺さぶられないですから。

 

 

なので、もしも今そんな人がいるとしたら

 

✴︎過去の自分の姿かもしれない

 

✴︎まさかと思うけど自分にも同じようなところがあるのかもしれない

 

その2つを疑ってみてくださいね♪

 

 

前回の記事もご参照ください🌱

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます。

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com