謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

繋がり

 

 

スマホをバッテリー修理に出したので、しばらくの間iPadで過ごしています。

 

セッションもiPadでやっているのですが、iPadは普段家で使うだけだからポケットwifiを持っていないため、家から離れるとLINEとかも使えない状況になっています。笑

 

なので出かけると音信不通になっちゃうんですけど、その感じが妙に懐かしくて、

なんだっけ?と思っていたら思い出したことがありました。

 

私の高校時代はもう誰もがPHS(笑)や携帯を持つのが当たり前になっていたのですが、

時々携帯を持たない時期を作ったりしていたことを思い出したのです。

 

まだ携帯でインターネットなんてできなかった時期でしたが、いつでも・どこにいても電話やメールが来る状況がtoo muchに思えて、たまに解約しては身軽になっていたのでした。

 

携帯って、持っている側に便利なように思えて、実は電話をかけてくる側のためのものなんですよね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220119134742j:plain

 

 

そんな青臭いことを考えて時々"自由のようなもの"を満喫してた10代でしたが

 

親になると「子供には携帯電話を持っていてほしい」と思うので、まぁ面白いものですよね。

 

(でも当時スマホだったら...手放せなかったかもしれないなぁ。笑)

 

 

そういうわけで、今はLINEやインスタのDMとかでやりとりはできますが、学校や公共機関に電話がかけられなかったり、家から出たら音信不通になっちゃう不便さが、ちょっぴり懐かしくもあり面白いです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20211124193142j:plain

 

 

だけど改めて、私にとってスマホはお仕事道具なんだと再認識しました。

 

手元にあることや使うことが当たり前すぎて、空気のようになってたのかも。

 

タロットがあっても、お客様たちと繋いでくれるスマホがないと成り立ちません。

 

新しいバッテリーになって、元気になって戻ってきてほしいです✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20220119142038j:plain

 

 

他者との繋がりを「エネルギーコード」と呼んだりします。

 

想念やエネルギーは距離や時間は関係なく時空を超えるものでもあると同時に

三次元的に実際に繋がっている場所から来やすくなっています。

 

なのでSNSなどで繋がっていると余計に届きやすかったり、拾いやすくなっているでしょう。

 

もしもあなたに気が重くなる人がいるとしたら、連絡先を消したり、フォローを外したり、ミュートにしたりすることで心の負担は減るはずです。

 

単純に視界に入れない ということが何よりもあなたを守るのです。

 

しんどいものが視界に入ることを許可していませんか?

 

「見ない選択」をしていますか?

 

すごく嫌ではないけど、少しウッとなる。そんなことはないでしょうか。

 

 

 

あなたにとって誰よりも大切なあなただからこそ

 

小雨だったとしても傘をさしてあげましょう☂️🌈

 

 

f:id:twinklesachiko:20220119143552j:plain

 

 

 

 

今日も、いつもありがとうございます✨

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com