謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

自分のための時間

 

 

ここしばらく、誰かのために動いていたり、何かに振り回されていた方は

 

明日の満月から「自分のための時間」へと切り替わっていくかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220117214839j:plain

 

 

だけど偏に「自分のための時間」と言っても、単純に自分のことだけを考えて動く時間になる訳ではなく

 

引き続き誰かのために動くことが「自分のためでもあるんだ」と気づくことかもしれないし

 

他人事だったことが、自分のことのように捉えられるようになったり

 

義務や任務で始めたことが、新たな喜びを連れてくるような

 

そんな時間がやって来るかもしれません。

 

 

f:id:twinklesachiko:20220117215301j:plain

 

 

入院中の義父に代わり、義母や夫と手分けして色々な作業をしていくことになったのですが、私はブルーベリー畑のお世話をすることになりました。

 

剪定って面白いですね。急遽、たくさん勉強しました。

 

ブルーベリーは特に、古い枝から新しい枝に切り替えながら育てていくので、新旧交代という言葉が浮かびながら作業してきました。

 

どうやったって、時代は変化していくものなんですね。

 

子供たちは育っていくし、私たちは歳をとっていきます。

 

息子の写真を見ていて思うのですが、まるで一秒ごとに成長しているかのように、どれひとつとして同じ息子ではないんですよね。

 

昨日より少し成長していたり、1ヶ月前とはだいぶ変わっていたり。

 

私たち大人だってそうなんでしょうね。

 

「わー、歳とったなぁ」と思っていても、一年後に同じ写真を見れば「なんだか若いな」と感じますし。

 

一秒ごとの自分を大切にできたら、すごい世界が広がりそうですね✨

 

私たちは自分が自分を扱う通りに、世界から扱われますからね🌈

 

 

あなたの一秒や数分間をここでお過ごしくださり、今日もありがとうございました🌝

 

 

f:id:twinklesachiko:20220117220817j:plain

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com