謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

水瓶座満月

 

 

 

youtu.be

 

 

人間関係がテーマとなりやすい水瓶座満月。本日のリーディングでも、やっぱりその辺りのことが出ていたと思います。

 

ウノット占い観てるよーというお言葉に励まされてます✨ありがとうございます✨

 

しばらくの間はこんな感じで投稿していこうと思いますので、何かお困りの時にはぜひYouTubeもご活用くださいね🌱🌈

 

 

f:id:twinklesachiko:20210821231604j:plain

 

 

人間関係というテーマは、満月に限らず普遍的なものですね。

いつの世も、人は人間関係で悩んだり学んだりして魂を成長させるので。

 

ここ最近感じていたテーマは「自己愛」や「自己尊重」の次の段階へ向かってるというか応用編みたいだなと思います。

 

心を開いて人に親切にしたり、ありのままの自分を否定せずに抱きしめたりしていると、

 

許し・許され

 

が自分の中で繰り返されますよね。

 

許せないことを許し、許されていることを知って、今まで許せなかったパターンも許せるようになって。

 

いつだって許されてるから生きているんですよね。

もちろん亡くなった方だって許されています。

 

許されてるから生きて、許されてるから旅立つのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210821233202j:image

 

 

私の大事な本の一節を今日はシェアさせていただきますね。

さっき、たまたま開いたところが好きな一文だったので、これはブログに書きなさいということかな、と思いました。

 

神へ祈ることや、自分の言動を反省してくよくよしてしまうことへの注意書きみたいな部分なのですが

 

 

私たちは神に許しを乞うために、この地球に存在しているわけではないということです。

これは、髪が伸びたからといって、美容師や理容師に謝る必要はないのと同じです。

 

地球は教室であり、私たちは生徒です。

カルマ、人生、自分自身、他人、女神や男神が先生で、私たち生徒はいつも答えを知ってるわけではありません。

 

過ちは人としての人生の一部です。

 

謝って気が済むなら、謝ればいいです。しかし、過ちから学び、できれば、あるいは必要なら、誤りを正していきましょう。

 

そして、自分自身を許し、前に進んでいきましょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210821233718j:image

 

 

 朝、銀マットを庭に敷いて寝転ぶと、空や木や葉っぱがこんな風に見えるのですが、そういう時にもふと「許されているなぁ」と感じることができます。

 

自然は大きいですね。

 

 

月の光、虫の声、猫の柔らかさや子供の髪の匂い、雨上がりの虹

 

すべてあなたが許されている証です。

 

明日も素敵な一日をお過ごしください🌿

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com