謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

新手の不思議写真

 

 

今日は母と夫と3人で父のお墓参りへ行ってきました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210324213558j:image

 

 

前回の記事にも書いたのですが今日は姉の誕生日だったので、コロナで会えない分「おめでとう」を伝える写真を撮って姉に送ろうということになりました。

 

母お手製の「Happy Birthday」パネルを持って3人で桜の前に立ち、タイマーカメラで撮ったのです。

 

墓地内の立派な桜の木で撮ったので、何か父のサインが写り込んだらいいな、と密かに思いましたが、楽しそうな普通の写真が3枚撮れました。

 

帰りの車の中で写真を見返してみると、3枚中1枚だけ私がマスクを外して写ってるのですが、そのマスクなしの顔がなんか写りが悪すぎるというか、、

 

日当たりが良すぎて顔に影が出すぎていて、、

 

拡大して見ると完全にただのヒゲ面。

 

頬骨の下あたりから真っ黒で「え、こんなふうになるっけ」っていう写りなんです🤣

 

母に見せたら大爆笑して「お父さんがヒゲ伸ばしてた時そっくり!!」と。

 

山男でヒゲが濃かった父は、長期休みでそのまま伸ばすと本当に頬骨の下から真っ黒になってたんですよねぇ😂

 

子供の頃はそのまま頬ずりされるから逃げ回る遊びをしてた思い出もあって。

 

何度見ても笑える私のヒゲ面写真は「これは父が降臨したんだよ」というエピソードつきで姉に爆笑も届けることができました🤣

 

 

f:id:twinklesachiko:20210324215656j:image

 

 

お父さん、ちゃんと参加してくれてありがとう🌸😂

 

ちょっとその写真はアレすぎるので載せませんが、新手の不思議写真だなぁと思ったのでした。