謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

決める

 

 

f:id:twinklesachiko:20210311075541j:plain

 

 

自分の機嫌は自分でとる。

 

これは時として難しいことですが、「決めてしまう」ことで少し簡単になるかもしれません。

 

 

「私はついてる」とか「私は機嫌が良い」とか、もう決めてしまうんです。

 

 

自分の気持ち・心理状態を状況に委ねないこと

 

自分の評価を誰かや何かに頼らないこと

 

 

辛い状況やちょっと苦しい時だって「私は大丈夫」「私は運が良い」と決めちゃうのです。

 

数分間とか数時間とか、数日に渡ってでも「私は大丈夫」と決めて、自分に言い聞かせて過ごすことが大切です。

 

これを続けると「よかった!本当に大丈夫じゃん!」という気持ちになる時が必ず来るんですよ。

 

数分とか数時間とか数日と書いたのは、人によってそこが落とし込まれる時間が違うからですが、昨日の「天国言葉」を繰り返し唱えたり「ホ・オ・ポノポノ」したり、ウォーキングしたり自然と触れ合ったりしていれば、大抵のメンタルは持ち直せます。

 

 

もしも今落ち込むような状況だったり不安が強まっていたら、課題のドリルのようなものだと知ってください。

 

どんどん新しい地球へと移行している今、私たちが学んでいるのは自分のエネルギーの扱い方だからです。

 

「つらい」から「つらい」を受け入れるのではなく、「つらい」状況からの次元の変え方をレッスンされているのです。

 

これはなかなかに過酷で、地球上の大規模なレッスンだと感じます。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210311081903j:plain

 

 

今日は3.11ですね。あの日から10年が経ってしまいました。

 

泣くことは最大の癒しです。

 

感情を抑え込んで癒されることは難しいので、泣いて、眠って、起きたら食べて

 

そして「私は大丈夫」だと決めてみてください。

 

 

あなたは大丈夫。あなたは大丈夫。あなたは大丈夫。

 

心から東北に、日本に、地球に、お祈りを捧げます。

 

愛を込めて。

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com