謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

新年明けたのにやる気が出ない時

 

2021

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210107210626j:plain

 

 

12月頃から、数年間放置していた編み物を無性にやりたくなりました。

 

このお正月休みは肩が痛くなるほど編んだのですが、やっぱり編み物って楽しいし、何よりコタツとの相性が良すぎますね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210108160611j:plain

 

 

twinkle TAROTの仕事初めは6日からだったのですが、今日はようやく息子の学校が始まったので、やっと日常が戻ってきた感じです。

 

休みの間はそんなわけで編み物一辺倒でブログを書く隙がなかったのですが、日常が戻り、さあそろそろ書こうかなと思ったところ、なんでしょうね、書く気になれないのです。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210108201213j:image

 

 

私の中でブログって本当に息を吐くように書いてるものだったのに。

 

しかも書く気が湧かないからって「頑張って書こうとしてる私」がいることに気づき、これはよくないぞと思ったのでタロットで思考整理してみることにしました。

 

 

「ブログを書く気にならないことについて」

 

最初にオラクルカードで出たのが「深呼吸してハイヤーセルフと繋がって」というメッセージ。まあまあ、落ち着きなさいなと。

 

では、何をしてハイヤーセルフと繋がったらいい?と聞いてみたところ

 

「無邪気に遊んでみて!」と楽しそうに蝶々を追う猫ちゃんのFoolが。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210108201456j:image

 

 

そう、確かにね、お正月休み終わったんだから仕事モードに切り替えるぞ!って真面目をやっちゃってました。

 

働かなきゃとか、お金を稼がなきゃという意識も強くなりすぎていました。(息子の学費のこと考えてたもので...)

 

エネルギーのしっぽはそんなところにないのにね。

 

 

今ブロックしていること、足りてないことは? と聞いてみると

 

「ちょっとイマジネーション詰まってますよー」というカード(左)。

 

カップの中にアポロもいるし、毛糸も🧶入ってる。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210108201542j:image

 

 

私はもっと編み物で無邪気に遊ぶべきなのだとわかりました。↑そしてどちらの猫ちゃんも寝てる。

 

そう、お正月休みの間、外食やテイクアウトをせずにず〜っと料理してたので、

 

あたし休みたいの!!!😂もっと寝たいの!!

 

ということですね。笑 (世の中の皆さまもお疲れ様でした)

 

 

役立つこと はざっくりまとめると「心の充足」

 

無邪気に編み物して遊ぶことが、今の私がやるべき「仕事」

 

三次元で捉えると仕事のための仕事をすることが正しいかもしれません。

 

だけどもうこの世界はエネルギーで運行しているので逆なんですよね。

 

例えば、ブログを書いて集客!!と宣伝ブログ書くとするじゃないですか。

そうすると「お客様が来ない」という意識の種から始まってる行動なので、「お客様が来ない」未来が現実化されてしまうのです。

 

だけど心が軽くなって温かくなる状態に自分を置いてあげれば、心が軽くなって温かくなる未来が現実化します。

 

だから自分の心をノンキに遊ばせてあげることに決めてみたら楽になって

 

「このことブログに書きたいなぁ〜」なんて思ったのです...笑

 

というわけで新年初ブログ書きました!謎はいつもそこに!今年もよろしくお願いします!

 

逆説の逆説の逆説。

 

賛成の反対の反対の反対の(略

 

 

さらに今の私にとって編み物ってなんなんですか?と聞いてみると、まさかの「次に進むゲート」でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210108202001j:image

 

 

「真面目をやめて編み物で遊ぶこと」が「Foolish Choice」の扉だったのですね〜。

 

note.com

 

ちなみにその裏付けとしては、「もう重荷は下ろしていいんだよ」のカード。

 

 

f:id:twinklesachiko:20210108202016j:image

 

 

もしかしたら2020年と引き続き同じことをやっていても、なんだか感覚が変わってる!という方、いるんじゃないかな?と思いました。

 

自分自身や仕事の扱い方がひょっとすると少し変わっているかもしれませんね。

 

もしも今、やる気が起きなかったり、今までと同じようにやろうとすると重苦しかったりするなら「今、何をしたら気が晴れるか」を考えてみるといいかもしれません。

 

それは意外と好きな洋服を着ることだったり、食べたいものを食べるような、シンプルなことだったりするのかも!

 

 

f:id:twinklesachiko:20210108203953j:plain

 

 

 


  

 

お問い合わせはこちらへ。

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com