謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

羽のように軽やかに

 

 

ここからは、自分の主導権を取り戻し、自分を尊重しながら進んで行く旅。

 

体感覚が軽ければ軽いほど、望む場所へ飛んでいけるでしょう。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200905221414j:plain

 

 

今までつい、許してきてしまったこと。つい、人に明け渡しすぎていたこと。

 

あなたの優しさは素晴らしいのですが、本当にその価値をわかってもらえていたのでしょうか?

 

当たり前に提供されるものだと思われていたり...

 

いつでも、どんな時でも「そうしてくれる人」だと思われていないでしょうか。

 

 

あなたを大切に扱わない人、あなたの大切なものを大切にしない人には

 

もう時間という、命そのものをあげないでください。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200905222313j:plain

 

 

それは拒絶ではなく、正しい道。

 

あなたが「重たいなぁ」と感じる関係、重苦しく感じる状況は、「やらなくていいことだよ」という合図だから。

 

その荷物はあなたのものではないので、引き受けないことで持ち主にお返ししましょう。

 

 

優しい人は、他人の荷物を持ってしまうことが多いもの。

 

だけど一見穏やかな関係性の下に潜む「エネルギーバンパイア」に気がついてください。

 

 

他人の荷物を持ってしまう時には「引換券」を持っていることが多いのですが

 

それは一言「かわいそう」と書いたカード。

 

 

「かわいそう」と思うと、ついつい他人の荷物を持ってあげてしまいがちなのです。

 

かわいそうだから持ってあげる。かわいそうだから時間を使ってあげる。

 

かわいそうだからエネルギーを吸わせてあげる...。

 

「かわいそう」は荷物どころか、沼への入口かもしれないのです。

 

 

ではどうすればいいかと言うと、「かわいそう」と思ってしまった時には

 

その人が決めてきた魂の計画を信頼してあげてください。

 

「私が見捨てたらかわいそう」と思うのなら、あなたが手放した後に開花する強さを信頼してあげて欲しいのです。

 

その人の魂の計画は、もしかしたらあなたが手を引くことで初めて発動する可能性だってあるのだから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200905223742j:plain

 

 

これからは「いかに軽い心・体感覚でいられるか」を大切に進んでくださいね。

 

自分の体感覚に見合ったものがすごい速さで引き寄せられてくるので、軽く在ることができれば、羽のように軽やかな世界がやって来るはず。

 

そこにはきっと、同じような軽さで、あなたを大切に扱ってくれる仲間たちが待っていることでしょう。

 

 

 

 

 

 お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com