謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

タイミング

 

 

今日、バスの窓から見えた小さな写真屋さん。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200731190516j:plain

 

 

f:id:twinklesachiko:20200731190543j:plain

 

 

なんだか気持ちが伝わってきました。

 

「とっても長い時間楽しませてもらいました、ありがとう」という想いが、この古き店構えと相まって。

 

そのカメラで撮った志村けんさんの写真なのかな?とか、想像を巡らせてしまいました。

 

なんか昭和感あっていいですよね☺️

 

ちょうどお天気雨からの、晴れ間が現れた時間でした。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200731191104j:plain

 

 

先日初めてセッションを受けてくださったご新規のお客様が、私がこの間アップした藤井風さんを見て「受けよう」って決心したと話してくださったんです。

 

何がきっかけになるかなんて、わからないものですね〜✨

 

だからもしかしたら今日の志村けんさんを見て決心される方もいらっしゃるかもしれないですよね。笑

 

確かに人が何かを決心する時って、案外そのことと関係ないものを見てピンと来たりするものかも。

 

そのこととはかけ離れた、思いもよらぬ場所で思ったり。

 

だけどそれって宇宙的な視野に立つと、ただただ惑星が運行してる中でやってきたタイミングに触れた瞬間なだけだったりするかもしれないですよね。

 

惑星の動きでやってきたタイミングで、たまたま藤井風さんを見たとか✨

 

 

惑星か自分か

 

ニワトリか卵か

 

俺か俺以外か

 

 

↑ちょいちょい入れてくるやつ

 

 

でもそう考えると面白いですよね。

 

自分が思い立って動いたつもりなのに、惑星の運行に乗っているだけだったり

 

逆に、ついに運命の輪が動いてタイミングがやってきた!と思ったことが、実は自分が行動を積み重ねた結果だったり。

 

 

動いてるのか、動かされているのか。

 

動き合っているのか、

 

響き合っているのか。

 

 

ひとつだけ言えるとすれば、すべては完璧なタイミングで運行しているということ✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20200731192314j:plain

 

 

 

 

 

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com