謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

プレゼント

 

この間作った、惑星のおやつ🍭「琥珀糖」

 

 

f:id:twinklesachiko:20200517091943j:image

 


f:id:twinklesachiko:20200517091938j:image

 

 

f:id:twinklesachiko:20200517093244j:image

 

 

制作中も楽しかったです。

 


f:id:twinklesachiko:20200517091834j:image

 

 

これは出来たてからもう食べられるのですが、本当の完成形にするには一週間ほど時間をかけて乾かして、表面の砂糖を結晶化させるんです。

 

でも私のは一週間では完全に結晶化してくれなかったので、ネットで見つけた裏ワザを使い、なんとか完成✨

 

 

f:id:twinklesachiko:20200517092602j:image

 

かわゆい。

 

 

これ、どうして作ったかというと、なかなか会えない姪っ子たちがとってもかわいいものを作って送ってくれたから。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200517103703j:image

 

 

私も何か、かわいくて喜んでもらえるものを送りたいな〜と思って琥珀糖にしたのでした。

 


f:id:twinklesachiko:20200517091947j:image

 

一番下の甥っ子がすごい勢いで食べ始めたらしく、1日2枚のアベノマスク方式を採用したよと姉が言ってましたw

 

うちの息子は「味は微妙なインスタ飯」とこき下ろしていたけど、姪っ子たちに喜んでもらえたならよかった。(そう言いつつ、息子がいくつも食べてたのを知ってるんだけどね)

 

自粛生活だけど、こういう交流って楽しいですね。

 

ただの日記でした⭐︎

 

 

f:id:twinklesachiko:20200517104533j:image

 

 

 

 

 

funcyqutton.hatenablog.com

 

 

 

お問い合わせはこちらへ

birthday-cake-twinkle.mystrikingly.com