謎はいつもそこに

子供の頃から自然に生活の中にまざっていた不自然なものたちのお話。

お買い物

 

 

一目惚れしてイヤリングを買いました。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200315183824j:image

 

 

昔からこういう透明なルビー色のものが無性に「懐かしい!」と感じます。

 

おもちゃの指輪でも、ゼリーでも。

 

なんだか「魂の故郷」を感じるんですよね。

 

 

人に説明できないけど、確かに心の中にあるもの

 

わけもわからず懐かしくて仕方ないもの

 

魂の記憶なのか、DNAに刻まれたものなのか。

 

答えはわからないけど、地球にいて過ごす日々が楽しいなぁと思う今日この頃。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200315184737j:image

 

 

お買い物は地球の醍醐味。

 

宇宙は「所有」がないので、お買い物して自分だけのものを手にしたり、これは自分の陣地だ!と主張するのもこの星ならではのゲーム。

 

 

今日は久しぶりにお買い物して心が満たされました。

 

春はワンピースが着たくなりますね。

 

 

f:id:twinklesachiko:20200315190107j:image